« 「夏の終わりのセッション」アコースティックライブの告知 | トップページ | 関係各位 »

2006.08.19

ライブ配信してます

「生中継」「生放送」「生ライブ」

何で「生」なんでしょうか。
「新鮮」って意味??

「生ビール」の「生」と、「生中継」の「生」は同義なのでしょうか。

とりあえず、「生」を「新鮮」に置き換えてみましょう。

「新鮮ビール」
「新鮮放送」
「新鮮中継」


いまいちですね。


それはさておき、
「生ライブ」って、言ってみれば「青いブルー」と同じ部類に入るんではないか、と。

「生」も「ライブ」も「Live」ってことで。。


というわけで、現在配信中のjesushairdoライブの回顧録。


jesus〜さんが楽曲を配信しているGarage Band Users Club
http://gbuc.net/
というサイトがオーガナイズしたイベントが去る3月4日にありました。

場所は銀座のTACTというライブハウス。
http://www.ginzatact.co.jp/tact/
下北や吉祥寺ならいざ知らず、
銀座でライブハウスというのがなかなか結びつかず、
意外な感じがします、いまだに。


予習時間はまったくなく、
TACTの近所にあったアマンド的な店で、
UMEの親分が持ってきたipodで視聴したくらいで、
ほとんどぶっつけ本番。

これはワタシだけに言えることですが、
カメラをあまり回した経験がないので、
固定で全体をおさえろとのご指名。

いざ会場へセッティング!
キーボードからベースまで全員をフレームに抑えるには、
一番後ろまで行かなければならないのですが、
壁面まで行くと、
頭上にエンジニア室があるようで、
やたら天井がひくい。

そのせいか、
天井が映りこまないように、がんばってみたら、
ピントが、お客さんに定まってしまい、
見事に大失敗。。

あとで、親分からはいやみを言われ放題のトホホな撮影でした。。

失敗は成功の母ってなわけで〜。。次回がんばります。

Dsc00286_1_6


|

« 「夏の終わりのセッション」アコースティックライブの告知 | トップページ | 関係各位 »

コメント

約束通りちゃんとこのブログを覗きに来たよ。
functionの予告編ちゃんと見ました。
ええ、もちろんjesus〜のLive動画も見ましたとも。
しかし我が家でのロケはお流れになりましたなぁ~。
ま、新しいこの家には当分いますのでまた必要な時はいつでも声かけてくださいまし。

投稿: maiko | 2006.08.22 22:23

まいどありがとうございます
門から玄関まで2kmというウワサのmaiko御殿でのロケ撮影もいつかやりましょう

せっかくなので来月2日のライブにも行ってやってください
失笑映画鑑賞会のご参加もお待ちしております

投稿: ド | 2006.08.22 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/3115012

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ配信してます:

« 「夏の終わりのセッション」アコースティックライブの告知 | トップページ | 関係各位 »