« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.25

2006年映画ベスト10

一応映画の仕事してるので、特定の映画について「すごい」とか「ひどい」とか書くとマズイかと思い、そういうネタは封印しているのですが、、、年に一回のランキングくらい良いかということで、発表します。

 1位 ブロークバック・マウンテン
 2位 ユナイテッド93
 3位 グエムル 漢江の怪物
 4位 フラガール
 5位 リトル・ミス・サンシャイン
 6位 嫌われ松子の一生
 7位 マッチポイント
 7位 プラダを着た悪魔
 9位 ゆれる
10位 隠された記憶
次点 インサイド・マン

複数人の投票を集計した結果なので、私のランキングとはちと違います。
あれれ?去年のアカデミー賞映画も無いぞ!
こう見ると、私の交友関係の特徴は”アンチイーストウッド”なのでしょうか?

たまにはこういうネタもよろしいか、と。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.01.24

対岸の家事

最近気になった競技がありました。


エクストリーム・アイロニング。

人里離れた場所でアイロン台を広げて服にアイロンを掛けるエクストリームスポーツ(究極の、極限のスポーツ)のようです。


「百聞は一見にしかず」ということで、コチラをご覧ください。


熱い!

日本の団体もあるようですので、見てみたところ、
http://www.exironingjapan.com/photo/index.html


熱い!


本気でオリンピックの正式競技にも申請しようとしているようです。

ご興味のある方はぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.23

オレは、大人なのにバカ

そう。ワタシはバカ。
そうじゃなくて、u.m.e.作品に出演してもらった役者さんの芝居の告知です!

今年は、劇団とのco-proに挑戦してみたいですね。


箱庭円舞曲
『大人なのに、バカ』
http://www.hakoniwa-e.com/

CAST
五十嵐祭旅 山内翔 棚橋建太 小野哲史
爺隠才蔵 松本寛子 松尾美香(流星揚羽) 須貝英
片桐はづき 阿部恭子(多少婦人)

脚本・演出・前説
古川貴義

場所☆新宿サンモールスタジオ

日程☆2007年2月15~20日
15日(木)19時30分~
16日(金)14時~、19時30分~
17日(土)14時~、19時~
18日(日)14時~、19時~
19日(月)14時~、19時30分~
20日(火)17時~

料金☆2500円(平日14時の回は2200円)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

biglobeで「劇空間殺人事件」配信してます

今日から「劇空間殺人事件」の配信が始まりました。

biglobe動画のドラマ→C's Nextと辿れば発見できます。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_csnext.html
↑ココ
本当に配信してますね。

さて!しかし私は、これから「プリズンブレイク」の最終回を見ます!
みなさんは、「劇空間殺人事件」をお楽しみください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.16

海++(予告編)

監督:トグチミノル 出演:キノコ ジャンル:SF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.13

「劇空間殺人事件」本編配信延期のお知らせ

Gekilogo_1
やんごとなき事情により、このブログ上での「劇空間殺人事件」の本編配信を延期することになりました。
と、いうのも・・・


C's Nextというコンペのベスト16に選ばれたからです!
2007年1月18日からBiglobeで配信される予定です。Biglobeの動画はエンコードがとても綺麗なので、せっかくなのでそちらで見てやってください。そんな環境で配信される「劇空間殺人事件」は幸せな奴ですよ。

というわけで、みなさんこの機会に是非見てやってください。

完成版とは別に、「劇空間殺人事件 ”事件は現場で起こっている”バージョン」を準備中です。実況中継を外して、現場の台詞だけのバージョンです。1つのコンテンツが二重に楽しめるなんて、画期的じゃないですか(自画自賛)。

ドゥ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.01.12

iPhoneとか

AppleからiPhoneつうのが発表されましたね。
1世代前の通信方式なので、3G携帯が主流の日本ではしばらく発売されないらしいですが。本家のAppleのサイトで、スティーブ・ジョブズらの2時間ものプレゼンが見れます。見ました。

が。
個人的には、タッチパネルでクイックホイールを実現してほしいのですが。。。
たぶん、この次は、iPhoneからPCやテレビモニターに動画データを無線で飛ばして視聴できるようなシステムになるんだろうな。

このほかにもiTunesでパラマウントの映画をダウンロード販売するらしいし、
サンダンス映画祭の映画をダウンロード販売するらしいし、<→個人的にはこれが一番興味アリ>
相変わらず飛ばしてますね、この会社。


というわけで、iPod用のコンテンツを開発中です。内容は、まだ内緒です。正月に実家でテスト素材を撮影してきたので、u.m.e.のスタッフとこれから検証します、コレ本当にオモシロイのか?ということを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

1週間も早い星人襲来

今年の成人の日はまさに昨日・8日でした。

振り返ってみると、
本来の成人の日は15日だったのだから、
1週間早い成人の日だったことになります。

いずれにせよ月曜なら、
そのまま15日にすればよかったのに、と思ってしまう今日この頃です。

毎年、にぎやかなニュースとともにやってくる成人の日ですが、
到底ワタクシは、かれこれ数年前に行なっており、もはや無縁の儀式でございます。

しかしながら、人間はイベントごとを手がかりに、
記憶というものを生成していくもので、

ちょうど一年前の成人の日に、
「function(*)」のロケハンに多摩センターまで足を運んだ事を思い出しました。


「function(*)」の監督とともに訪れた、多摩でしたが、
当日ワタシは風邪をこじらせ熱を出し、
フラフラな状態で、聖蹟桜ヶ丘から多摩センターまで歩いて行ったものでした。

多摩センター駅の前のコンコースには、
タマ星人の方々がわんさか。

朦朧とする意識の中、
あーでもなし、こーでもなしと散策した結果、
その3ヶ月後には、撮影@多摩センターが実現しましたとさ。

多摩センターには、公園が多く、
道路なのか公園の敷地内なのか、
微妙なエリアが多々ございます。

周知の方がほとんどと思いますが、
道路と公園で、管理している機関が異なっております。
前者は警察で、
後者は地域によって様々ですが、市や区、もしくは都道府県が管理しているケースが多いです。


撮影にともない、使用許可の申請を出す訳ですが、
1箇所、先述した微妙ゾーンがありました。
公園の敷地かとおもいや道路だった、
とおもいや、警察に言ったら、市役所の管理下だった場所で、
多摩市役所→多摩中央署→多摩市役所へたらい回しに遭う始末。


なお、
多摩中央署は、
多摩センター駅から徒歩5分以内に所在し、

多摩市役所は、
隣の駅の京王永山駅より、徒歩15〜20分程度離れた場所にございます。

まさにトホホの申請でした。

多摩センター近辺でロケを行う方は、
微妙ゾーンにお気をつけくださいませ。。


72784318_43_1

写真は多摩センター駅コンコースのタマ星人の方々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.04

2007年の目標

mixiにも同じこと書いたのですが、2007年の目標を。

①「劇空間殺人事件」と「function(*)」の上映会やる
②スクリプトドラマの新作を撮影する
③貯金を100万円増やす

!(゚□゚;)・・・
3番目は、このブログで書くことじゃないな・・・

③他のクリエイターとのコプロ、コラボに挑戦。
せっかくwebで発表してるわけだしね。これにしましょう。
さて、ほかのメンバーはどんな抱負なのでしょうか。umebloの配信を充実させていかんとな。


全然関係ないですが、2000年以降、年を越す瞬間は毎年ジャンプして空中で迎えています。今年も空中で2007年を迎えました。男のこだわりの年始ということで。

ドゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.01

新年、おめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。

いよいよ2007年になりました。
今年1年もよろしくお願いします。


UMEは、2005年に発足し、今年2年目に入ります。
「劇空間殺人事件」を撮影したのが、2005年の12月でしたので、
早くも1年が経ってしまいました。

そんな「劇空間〜」も編集が終わり、いよいよ完成です!
お見せできる日も近いです。
今年の前半には、お披露目&配信したいと思います。
お楽しみに!!


「愛・三次元」が収録されている
秋葉原限定フリーDVDマガジン「disc-A」も絶賛配布中です♪

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »