« 2007年の目標 | トップページ | iPhoneとか »

2007.01.09

1週間も早い星人襲来

今年の成人の日はまさに昨日・8日でした。

振り返ってみると、
本来の成人の日は15日だったのだから、
1週間早い成人の日だったことになります。

いずれにせよ月曜なら、
そのまま15日にすればよかったのに、と思ってしまう今日この頃です。

毎年、にぎやかなニュースとともにやってくる成人の日ですが、
到底ワタクシは、かれこれ数年前に行なっており、もはや無縁の儀式でございます。

しかしながら、人間はイベントごとを手がかりに、
記憶というものを生成していくもので、

ちょうど一年前の成人の日に、
「function(*)」のロケハンに多摩センターまで足を運んだ事を思い出しました。


「function(*)」の監督とともに訪れた、多摩でしたが、
当日ワタシは風邪をこじらせ熱を出し、
フラフラな状態で、聖蹟桜ヶ丘から多摩センターまで歩いて行ったものでした。

多摩センター駅の前のコンコースには、
タマ星人の方々がわんさか。

朦朧とする意識の中、
あーでもなし、こーでもなしと散策した結果、
その3ヶ月後には、撮影@多摩センターが実現しましたとさ。

多摩センターには、公園が多く、
道路なのか公園の敷地内なのか、
微妙なエリアが多々ございます。

周知の方がほとんどと思いますが、
道路と公園で、管理している機関が異なっております。
前者は警察で、
後者は地域によって様々ですが、市や区、もしくは都道府県が管理しているケースが多いです。


撮影にともない、使用許可の申請を出す訳ですが、
1箇所、先述した微妙ゾーンがありました。
公園の敷地かとおもいや道路だった、
とおもいや、警察に言ったら、市役所の管理下だった場所で、
多摩市役所→多摩中央署→多摩市役所へたらい回しに遭う始末。


なお、
多摩中央署は、
多摩センター駅から徒歩5分以内に所在し、

多摩市役所は、
隣の駅の京王永山駅より、徒歩15〜20分程度離れた場所にございます。

まさにトホホの申請でした。

多摩センター近辺でロケを行う方は、
微妙ゾーンにお気をつけくださいませ。。


72784318_43_1

写真は多摩センター駅コンコースのタマ星人の方々。

|

« 2007年の目標 | トップページ | iPhoneとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/4855366

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間も早い星人襲来:

« 2007年の目標 | トップページ | iPhoneとか »