« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.26

アカデミー賞予想結果

今年も惨敗・・・
ちゅうか、参加した予想レースでことごとくぶっちぎりのビリ・・・orz

いやあ、24日の記事を見ていると、「結構当たってるやん」に見えるのですが、
本命のヒット率は低いのですわ。おまけに主要部門以外を見事に外しまくりで。

今日一日楽しめたから良いんですけどね。


さて。
ついに完成した「劇空間殺人事件」ですが、
もうちょっとじらしまして、来月プロ野球の開幕日に公開しようと思います。
ハイ。今、書きながら思いつきました。そうします。

ドゥ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.24

第79回アカデミー賞予想

例年、まったく当てられないアカデミー賞予想の季節です。
主要部門は、以下のように予想してみたのですが・・・

作品賞
本命「バベル」
対抗「硫黄島からの手紙」

監督賞
本命「ユナイテッド93」ポール・グリーングラス
対抗「ディパーテッド」マーティン・スコセッシ

主演男優賞
本命「ラストキング・オブ・スコットランド」フォレスト・ウィテカー
対抗「幸せのちから」ウィル・スミス

主演女優賞
本命「クィーン」ヘレン・ミレン
対抗「プラダを着た悪魔」メリル・ストリープ

助演男優賞
本命「ドリーム・ガールズ」谷村新司・・・ではなくて、エディ・マーフィ
対抗「リトル・ミス・サンシャイン」アラン・アーキン

助演女優賞
本命「ドリームガールズ」ジェニファー・ハドソン
対抗「リトル・ミス・サンシャイン」アビゲイル・ブレスリン

オリジナル脚本賞
本命「クィーン」
対抗「リトル・ミス・サンシャイン」

脚色賞
本命「リトル・チルドレン」
対抗「あるスキャンダルの覚え書き」

今年のアカデミー賞は、特に作品賞が混沌としていて、
予想のやりがいもあるぞ、と意気込んでいたのですが、
ここにきて、”「バベル」は無い”とか”「硫黄島」は興行収入がしょぼすぎる(アメリカで、ですね)からありえない”
などというバズが出始めたようで、賞レースの眼力が無いのか、と自信喪失気味です。
結果はどうなることやら。週明けが楽しみです。

個人的には、「ディパーテッド」のジャック・ニコルソンが最高でしたが、ね。

ドゥ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.02.19

今日のゴール地点

東京マラソン、盛り上がっていましたねえ。


タクシーの運ちゃんが、開催前は

「商売あがったりだ!」

みたいな事を言っているのを聞きましたが、

今日のニュースでは、

いつもより儲かってる


的な事を言っていました。

実際のところ、どうだったのでしょう?

さて、そんなこんなで、
2万5千人がたどり着いた東京ビッグサイトで、
5月と11月に開かれている


デザインフェスタ


なるものがございます。

今年の11月にUMEとして出てみようと思います。

今後のスケジュール
7月:大人の文化祭(仮)
11月:デザインフェスタ

がんばります☆


写真はデザインフェスタの様子です。

Dsc00376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.13

このiPodなら”買う!”

2月7日のAppleInsiderに掲載されてますが、nanoとshuffleだけでなく全iPodをフラッシュメモリタイプにしようと企んでいるそうです。
さらには、iPhoneの全面タッチスクリーンを改良して、Apple-TVに無線アクセスできるようにWiFi入れて、GPS機能も搭載されると推測しているそうです・・・て、この記事全部が推測やないかい!


・ビデオ対応→アナログチューナー付ならモアベター、あ、でもアナログ放送終わってしまうのか
・フラッシュメモリ搭載→最近30Gとかでは心許ない・・・TVドラマ10話入れたら3Gくらいになっちゃうからね
・WiFiチップ搭載→ネット接続は必須で
・全面タッチスクリーンパネル→画面大きくしてほしいので
確かに、これでクイックホイールなら、買う! こういうの商品化してほしい

あー、しかし、まとまった自由時間が取れないので、編集作業がはかどらん!
もっと休日が欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.12

他人の文化祭

本日こちらのイベントに行ってきました。
作品の内容云々よりも、
アマチュアのコンペを経て、入賞監督が演出して入賞俳優が出演しプロ俳優も出演するドラマが完成した
というのは、なかなか感慨深いですね。
簡単にできそうでできないですよねー
ちなみにume作品は2回連続でベスト16止まり。その程度の実力なんでしょうか・・・?
次回は違うコンペに出品した方がいいのでしょうか・・・?

本日は、それ以外にも作りかけの2作品について、
ぐだぐだのポスプロ状況を打開すべく
「もうすぐ完成させるぞ」ミーティングも敢行。
今月末にプチ撮影もやる、ということにしました。
他人に決意表明しないと実行できないのか。人間とは弱いものよ。


業務連絡 宣伝部長殿
文化祭の準備はガシガシ進めてくれたまえ

ドゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.09

大人の文化祭

「大人の」というワードをつかうと、


なんかなまめかしさが出てきます。。


カタカナにしたら、なお一層ですね。「オトナ」。


「オ・ト・ナ」だとさらに一層です。。

と、しょうもない事はさておき、


そろそろ上映会に向けて動き出そうかと思っております。

まだ全然決まってはいませんが、
なんとか上映にこぎつけたいですね。

さすがに我々の作品だけというのも、
なんか寂しいので、

一緒に上映したい方も随時募集中です。
「対バン(番)」ですね♪


詳細決まりましたら、またこちらにアップします。

とまあ、かなり勝手に進めていますが、

いいですよねえ、リーダー?

Dsc00235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.01

他人の動画

去年umeblogを立ち上げたときは、”オリジナルコンテンツの発表の場”にこだわっていたのですが、あれから半年で世の中はyoutube天国に。
というわけで、人のものでも面白いのは貼り付けていこうかな、と思っとります。
すでに「スモシス」とか「アイロン」とか貼り付けてましたけどね。
カテゴリーに「他人の動画」というのを追加したので、ここで一覧できるようになります。「youtubeコーナー」とかあからさまなカテゴリー名の方がアクセス数を稼げるのかもしれませんが、絶対にyoutubeとは限らないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »