« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

function(*)

出演:町田恭子/アリス・モーラン/酒巻誉洋ほか
監督:下角哲也
ジャンル:コドモドラマ
(C)unrecoupable movie entertainment All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.30

2週連続!

「劇空間殺人事件」に続き、2週連続で今度は「function(*)」配信します。
明日31日(土)です。ご期待ください!

そして、今夜はスタッフで急遽前夜祭。
残業しないように昼間は仕事の鬼になりますよ。

Function_manga1_1


恋愛の方程式によると、
24時間以内に、
恋人に指輪を届けなければ
フラれてしまうらしい。

占い中毒の桜子は、
それを信じて急いでいた。

そこに現れたのは、
迷子のフランス人少女レア。

困った人を見てみぬ振りできない
世話焼きの桜子は、
レアの母親探しを
ずるずると手伝うはめに。

彼女は無事に
指輪を時間内に
届けることができるのか?
そして、
レアの母親の行方は?

出演:町田恭子/アリス・モーラン/酒巻誉洋ほか
監督:下角哲也
ジャンル:コドモドラマ
run time:24min.00sec.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.24

劇空間殺人事件

出演:酒巻誉洋/石田朋子/ベルナルド・オポンほか
監督:下角哲也
ジャンル:スポーツ 
(C)unrecoupable movie entertainment All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

サクラの忘れもの

この春、お花見ソングの決定版が登場だ!!

Sakuranowasuremono_1


「function(*)」のテーマ曲が配信開始されました!
作詞作曲はJesushairdo(ジーザスヘアドゥー)。歌はご存知 nj(エヌジェイ)で大活躍中のJunさんです。
GarageBand Users Clubでダウンロードできます。

Jesushairdo(ジーザスヘアドゥー)
http://www.jesushairdo.orimen.com/

nj(エヌジェイ)
http://web.mac.com/junchina/iWeb/

↓この曲ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.22

After Effects

生まれて初めてAfter Effectsを使いました。

※After Effectsというのは、アドビから発売されている映像加工ソフトです
http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/index.html

オモシロイ!オモシロスギル!!
時間と知恵があれば、なんでもできるぞ!
もう会社行きたくない!

4カットにエフェクト使いました。
早く次の作品を編集したいものです。

というわけで。
クランクインから早一年。「function(*)」が、やっと完成に漕ぎ着けました。
「劇空間殺人事件」配信の翌週、3月31日(土)に配信予定です!
Function_manga1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.21

スモー・シスターズ第3弾

昨年暮れに彗星のごとく現れたガールズ・ポップ・デュオSumo Sisters(スモー・シスターズ)の新曲です!!

第2弾はこのブログで紹介するのを失念したのですが、
なんとアメリカのYahoo!TVで紹介されるという快挙が起こっておりました!
恐るべしスモシス

↓ここの3番
http://9.yahoo.com/2007/02/26

スモシス公式サイトはコチラ
http://www.sumosisters.orimen.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.19

Go East!!

UMEを超えた話で恐縮ですが、

個人的にこんな活動を始めました。
UMEのブログに書くのはどうかと思いましたが、
職権乱用ですw
とかいいつつ、ここでUME作品も上映しますが。

江戸前アートプロジェクト(a.k.a.東東京文化進行委員会)

別名のとおり、「東東京」ってことで

東東京エリアで文化的な活動をしている人や、
東東京で新たなカルチャーを創出したい人に集まっていただき、

いろいろ面白い事ができればと思っています。

とりあえず7月にイベントを「東向島珈琲店Pua mana」で行ないます。

住所はコチラ
〒131-0032
東京都墨田区東向島1−34−7
TEL&FAX 03-3612-4178
国道6号線(通称:水戸街道)沿い


イベントが最終形ではなく、ココを中心地として、
「東東京系」文化の地盤を作って行きます。


mixiでは、既にコミュニティが立ち上がっています。
ホームページも鋭意制作中です!

とりあえずmixiに入っている方でご興味があれば、
ぜひぜひ参加してみてください!!

Higashi


| | コメント (0) | トラックバック (1)

3/24(土)いよいよプロ野球開幕!

というわけで、同じ3月24日(土)に、「劇空間殺人事件」をポッドキャスト配信します。
BIGLOBE配信のとき見れなかったMacユーザーの皆様、お待たせしました。

Gekilogo_2

プロ野球中継×火曜サスペンス!
低迷する日本プロ野球界に捧げる鎮魂歌!

国民的スポーツの代名詞として、
長きにわたりその座に君臨してきたプロ野球―。
しかし、
娯楽の多様化にともなう、視聴率の低迷。
リーグ再編騒動、そして敵対的買収における攻防戦―。
かつての輝きを失いつつある現在。

そんな現代プロ野球界に一球入魂!
シニカルかつアイロニカルに描く世界観。
進んでいく展開とともに実況と解説が入る、史上初の実況中継サスペンス。

サスペンス?
コメディ?
スポーツ映画?

ジャンルを超えた作品がついに開幕!!
(最大延長9.45まで、以降の番組繰り下げ)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.03.14

滑って、撮って、翌日カンパケ!

あまりにも寒いので、2月のスキー合宿ネタを

これ、私が作ったのではありませんが、
デジカメのムービー撮影機能で撮った素材をiMovieで編集したもの。
何が凄いって、滑って帰宅した翌日には完成してyoutubeで流れていた、てこと。
youtubeが有名になったのも去年の今頃なわけで、楽しい時代になったものです。

ちなみに、私も昨年Xactiという新兵器を導入しました。色々撮影してますが、撮影素材がMPEG4形式になるので、PCで編集する環境が整ってないんですよね・・・Xactiについては語ることが多いのでまた別の機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.11

高尾ウィッチ・プロジェクト

今日は、編集中の「function(*)」の音データを受け取る日。
いつも都内で集合するので、たまには郊外で集まろうということになり、高尾山のうめまつりへ。

遠かった・・・
そして疲れた・・・
ちなみにデータの受け渡しは、帰りに立ち寄ったファミレスで10秒で終了。
いったいこの一日は何だったのか・・・
その答えは高尾ウィッチのみが知る

さて。編集作業を続けるか。

Hi340276Hi340268Hi340272Hi340274


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.05

春1.5番

連日暖かい日が続いておますねえ。
春が近いという感じです。

桜の開花は早そうですね。

そうこう言っているうちに、「function(*)」を撮影してから、
1年が経とうとしています。


「function(*)」にて、桜の花はキーアイテムで、
撮影に無くてはならぬモノでした。
(予告編は2007.6.27の記事をご参照;
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/index.html)


花の命は短くて、
桜は特に散るのは早く、
撮影のタイミングがモノを言います。


桜のあるシーンを撮影される際は、
開花情報と気象情報をマメにチェックする事が大事ですねえ。

Dsc00128_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »