« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.22

今日の衝動買い

夏のイベントから1週間経過

イベントの写真を見ると、カラオケボックスではしゃいでいるようにも見えますが、
これは紛れもなく、カフェを改造したステージです。
来年の夏は、野外がいいなあ、などと運営する身ではないので勝手なことを考えてます。
宣伝部長、是非ご一考を!

というわけで、お披露目に関しては、次は秋のアレと、先日の仇討ち上映会になるのでしょうか。
こちらも宣伝部長の手腕に期待!です。

で、今日はコイツの芯(ステイプラーの針って何て呼べばいいのでしょうね?)を探しに街に繰り出しました。
汗だくになりながら、ステーショナリーを扱っているお店を片っ端から当たったのですが、どこにもない・・・
そこで、前にその芯を購入した店に行ってみるも、「もうステーショナリーは扱うの止めました」

なんということだ!

そして、とうとう最後の砦、東急ハンズまでもが、「何ですか、これ?」というリアクション!!
これ、日本にはもう存在しないのかな・・・
というわけで、ハンズに捜索してもらうことになりました。
先週に引き続き壮絶な週末となりましたよ。

で、これは、途中に衝動買いした名刺入れ。
最近PENCKというお気に入りの携帯を手放したので、丸っこいメタルアイテムが欲しかったのでした。

Cardcase


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.21

懺悔左善

というわけで、先日のボスからの日記にあったとおり、

7月16日(月・祝)に
江戸前アートプロジェクト [Project001 大人の文化祭]を開催いたしました。


こういうところでは、「無事に終えることができました。」というのが定番ですが、


これがどうも「無事に」とは言い切れない結果に。。。


イベント自体は大勢の方がいらっしゃり、
大変盛況だったのですが、

UME作品上映の時間、
「劇空間殺人事件」上映中に・・

事件は起こったー


そう、まさにそれは事件でした。。


DVDデッキの調子が悪く、

クライマックスで見事に止まってしまいました。。

お客さんは、結末を見る事無く、
次の上映「function(*)」へ。


遠くから、お忙しい中足をお運びになられた皆様には、
多大なるご迷惑をおかけしました。

ホント、すみませんでした。。。
改めて上映会をやりたいと思いますので、
懲りずにご来場くださいませ。。。


うーん、それにしてもイベントは大変じゃっ。。


というわけで、当日のもよう。

P1050561 P1050559 
P1050569 P1050580


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.17

壮絶!海の日文化祭

何が壮絶だったかは、この後宣伝部長から報告があるかと思います!!

江戸前アートプロジェクトにお越しくださった方、ありがとうございました。
いやあ、壮絶でしたね。。。
その方々には間違いなくお伝えせねばならぬことがありますね!

「劇空間殺人事件」は、ココで本編鑑賞できます。

「function(*)」は、ココで本編鑑賞できます。
「function(*)」は、2007年9月末までなら、シネマ一揆で鑑賞できます。そっちの方が画面大きくて綺麗ですね。


で。見たら(そして気に入ってもらえれば)是非、登録して投票してください!優勝目指してまっす!

→シネマ一揆というショートムービーのコンペティションです。解説は日記にも書いております!

※ちなみに、このブログに左側の「ポッドキャスティング」というところから、過去作品全部閲覧できます。
ポッドキャスティングというのを知っている方は、赤いアイコンを使って登録してやってくださいませ。ポッドキャスト登録すると、新作を自動的にダウンロードできますよ。iPodで通勤通学中に見れますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.16

瞬間風速か!?

さて。本日いよいよ「江戸前アートプロジェクト 大人の文化祭」の本番でございます!
http://edomae-art.com/
台風のおかげで連休の計画がぶち壊されてしまった皆様!
浅草観光ついでに、ちょうどいいイベントですよ!

そして。
PODCASTnaviのランキングで、どういうわけか自己ベストの28位になってました。
心当たりは無いので、きっと集計開始直後の瞬間風速記録か何かでしょうね。

↓画像の下の方に、よく見ると「U.M.E.-short movie-」の文字が・・・


28i


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.14

できました。

UMEカードができました。

予算の関係上、紙質までは厳選できませんでしたが、


20070712


いい感じです。


いよいよ明後日な、


江戸前アートプロジェクト


にて配布開始です。


台風が迫ってきておりますが、
台風を吹っ飛ばす勢いでがんばります☆

ぜひ海の日は東向島(曳舟)へ!

ちなみに、UME参加のパフォーマンス部門タイムスケジュールです。

12:00 オープニング(~12:05)
12:05 映像 柳川薫平(~12:45)
12:55 演劇 無糖ブラック(~13:35)
13:45 音楽 エル・サント(~14:25)
14:35 三味線 沖政一志(~15:15)
15:25 音楽 マエヤマ=タカミ(~16:05)
16:15 漫才 マンゴスティン(~16:35)
16:45 映像 UME(~17:35)
17:35 音楽 スモーシスターズ/jesushairdo(~18:05)
18:15 エンディング
18:30 終了

※時間はすべて予定です。
若干のズレが生ずる可能性があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.11

777!

「俺カン」については、昨日親方が書いたので、
今日はその前日のことでも。

7月7日は七夕でしたね。

ことしは2007年なので、
スリーセブン。

そんなおめでたい日に、
われらU.M.E.が参加するイベント

江戸前アートプロジェクト

の、前夜祭(前夜といいつつ、本番は16日)
がございました。


本チャンである16日は、
イラストや写真の展示・音楽演奏から、
私らのような映像上映や漫才などやりますが、

前夜祭はクラブイベントのような感じで行ないました。


そんな様子です。
2263510_2767261213


2263510_46652365


そんで、いよいよ来週は本番です。
みなさまぜひおこしくださいませ。

江戸前アートプロジェクト Project001 大人の文化祭は、
7月16日(祝)・東向島珈琲店(東武亀戸線・曳舟駅下車徒歩5分)
にて開催いたします。

http://edomae-art.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.09

オレ、オレ!!

『第2回「俺がカントク!」ZERO GENERATION FILM FES』
これに行って来ました。
1週間後の「江戸前アートプロジェクト」のための視察&宣伝を兼ねて。

ところが!会場もイベントもインディーズとは思えない水準で驚きでした!
やや怪しげな立地とは言え渋谷の真ん中、1ドリンク制とは言え無料上映。
会場も広くて客席はそれぞれにテーブルが設置されており快適。
上映会の後は懇親会が開催されるなど、満足度高かったです。
第二回でこのレベルまで持ってきているのが凄いよなあ。江戸前も頑張って欲しいですね。

丁度余分に持っていたU.M.E.作品のDVDがあったので(そんな訳無いやろ、と思う方が多いと思いますが、本当です。偶然1枚余っていたのです。)、勢い余って「第三回に夜露死苦!」と主催者に手渡ししてきましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.06

新作の脚本

書きました。

2本も。
と言っても片方はプロットだけです。

現在プロデューサーチェックをいただいている最中なのですが、
見事に揃ってイマイチな反応!
まあ、ショートコント集に挑戦、ということで暴走してみますかね。
年内に正統派のスクリプトドラマは、準備するつもりですし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.01

一揆が始まりました。

一揆が始まりました。

一揆と言っても、オンラインでのショートムビーコンテストでして、U.M.E.の「function(*)」がノミネートされてます。
7月1日から9月30日まで配信されます。毎日投票できるそうなので、ガシガシ投票してやってくださいませ!

そういえば、昨年のC's Nextにノミネートされたときも、同じようにネットで毎日投票できる仕組みでしたが、UMEは当時5人のスタッフだったので「みんなが1日1回投票すれば、10日で50票は堅いな!」などと話していたものです。結果は10日で5票くらいだったような気がしますが
・・・ま、それがU.M.E.クオリティということで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »