« トリニダーコ・トバコ | トップページ | ガンマイクとミキサーも手配したぞい »

2007.08.20

下北沢で半日過ごす

2週間後に控えた撮影の準備が手付かずであることに気付いた。
慌てず騒がず、まずは有能ビジネスマンらしく、「TO DOリスト」と「スケジュール」を構築してみる。
あ。イケルイケル。大丈夫。

てなわけで、日曜日の午後は撮影準備に費やすことになりました。
過去2作のノウハウは大きなもので、香盤表という俳優の出番表みたいな奴の雛形とか、
ストーリーボードの雛形の、良く出来たものが存在しているので、それに情報をひたすら入力するのみ。
ほとんど作業場と化している下北沢のカフェでひたすら書く、描く。

機材リストも完成したので週明けに予約しよう。

お次はキャスティング。
事前にキャスティングのオファーをした俳優さんが出演する芝居が下北沢で公演中だったので、
脚本渡すついでに観劇。
短編集で、これが面白い。
ネタがネタだけに小劇場でしか披露できないでしょうけどね。
個人的には、この人、佐々木なふみさんという俳優さんが抜群に面白かったです。バカバカしいキャラクターを隙無く演じていて。
「そうかー、9月の撮影準備と並行して、その次の脚本書かないとなあ」とか、
「やっぱり他人のクリエイティブに触れると刺激受けるなあ。無理してでも芝居観た方が良いよなあ」などと、
別の次元でつぶやいているうちに、無事に脚本受け渡しに成功し、帰宅。
今PCの前でガチャガチャやっとります。

|

« トリニダーコ・トバコ | トップページ | ガンマイクとミキサーも手配したぞい »

コメント

はじめまして。
MUをみていただいた方の感想がみたくて検索をしたら、自分の紹介をしていただいていて。
感謝感激です。
ちなみにAVer.、BVer.どちらをご覧いただけたのでしょう…?(ばかばかしいって事はBかなぁ?)

ほんとうにご来場ありがとうございました。

投稿: なふこ | 2007.08.22 03:50

おお!こんな最果てのブログまで、ようこそいらっしゃいませ!
面識の無い方からのコメントはきっと初めてですよ!!

お察しの通り、B Ver.を拝見しました。面白かったですよ。
ここでは書けないですけど、ミス○ルのネタとか・・・

投稿: ドゥ | 2007.08.22 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/7601191

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢で半日過ごす:

« トリニダーコ・トバコ | トップページ | ガンマイクとミキサーも手配したぞい »