« 下北沢で半日過ごす | トップページ | 今週末に「GDIB」のPV作るって言っちゃった »

2007.08.21

ガンマイクとミキサーも手配したぞい

うちのチームには、音声機材がありません。
つうわけで、同時録音でドラマを撮影するときは必要な機材をレンタルしてます。
今回も毎度おなじみの三種の神器を予約しました。

1) ガンマイク:SENNHEISER(ゼンハイザー) MKH-416
2) ミキサー:Sigma(シグマ) SS-302
3) マイクブーム

使いこなせるスタッフがいれば、どんな現場でもビシと録音できます。
まあ、私は使い方わかりませんけど・・・
そうそう、通常は上記3点と、キャノンケーブル(音声用のケーブル)を必要な長さのものをレンタルする必要があります。U.M.E.では、キャノンケーブルは優秀なスタッフが自作してます。

気になるお値段は、3点で1日\10,000弱が相場だと思います。
撮影は金かかるなあ。。。

うーん。今回の現場は室内限定なので、もっと安価な機材でも良かったのかもしれんな。

|

« 下北沢で半日過ごす | トップページ | 今週末に「GDIB」のPV作るって言っちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/7615436

この記事へのトラックバック一覧です: ガンマイクとミキサーも手配したぞい:

« 下北沢で半日過ごす | トップページ | 今週末に「GDIB」のPV作るって言っちゃった »