« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.22

トバコ撮影後記2

さて、予告編や、トバコ氏の偉大さを紹介しつつ、
この辺で再び撮影回顧。


9月某日

下町某所の小粋な寿司屋にUMEスタッフ集結。
カメラ
マイク
レフ板
そして、碁盤と碁石をもって、
寿司屋の奥にある宴会場の和室へ。

4422774_4205224787s


トバコ氏現場inで、現場はただならぬ雰囲気。


4422774_1340841415s


サービス精神旺盛なトバコ氏、
撮影の合間の写真撮影も快く。


予告編の後ろの審判役をご覧いただくとわかるのですが、
予測不可能なトバコ氏の名演を前に、
ある種の「ガマン大会」でした。

言うなれば、ダウンタウンの
「笑ってはいけない」シリーズ状態な現場でした。


4422774_3458447923s


ちなみに、審判役はUMEスタッフなので、
演技に関してはド素人。

こういった状況下でもきちんと演技をする役者さん、すごい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.21

予告編 トリニダード・トバ子の私の記憶は1分間しかもたない

出演:Ondis21/酒巻誉洋
監督:下角哲也
ジャンル:n/a

2007年10月配信予定デス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.15

Sumo恐るべし

スモーシスターズが、やっぱり凄い!
先日紹介したオーディション
http://www.mf247.jp/mfevent/inspire.html
で、首位を快走中ではありませんか。本当にプロデビューしちゃいそうな勢いですね。
ここまで来たら、アビー・ロードに行ってもらいましょう!みなさんも、オーディションサイトから、ポチっとダウンロードしてやってください!!

審査員のコメント中に飛び出たお褒めの言葉はコチラ
おもしろい!
音がいい!
詩がおしゃれ!
立派!
カッコイイ!
アホ!

そして、U.M.E.制作によるスモーの「Girls Do It Better」PVがアメリカのYahoo!Videoのトップページに紹介されました!これも凄い!
しかも、いきなり6,000アクセスって・・・このブログで一生懸命告知して100に届くかどうか、て数字なのに。恐るべし・・・

Yvideo

Sumo Sisters オフィシャルサイト
http://www.sumosisters.orimen.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.09.13

この国は、Sumoには狭すぎる。

http://www.mf247.jp/mfevent/inspire.html

「トバコ」の主演女優Ondis21は、アーティストとしても活躍しておりまして、
このブログでも何度か紹介しましたSumo Sisters(スモーシスターズ)のメンバーなのです。

で。
そのSumo Sisters(スモーシスターズ)が、EMI Music Japanのオーディション、Inspire UKの優秀アーティスト4組に選ばれたそうです!パチパチパチ!

mF247の特設ページにて(上のリンクですね)、楽曲ダウンロード数の多いアーティストが優勝→アビーロードでレコーディング!だそうなので、皆様、何卒スモーの曲をダウンロードしてやってくださいませ!

曲はAlways Low。ライブビデオはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.10

囲碁、ヨロシク

mixiのUMEコミュニティでは、
すでにご紹介済みですが、


先日、新作「トリニダード・トバコの私の記憶は1分間しかモタナイ」
の、撮影を敢行。


本作は、ショートエピソードを数本制作する予定で、
記憶が1分間しかもたない(とされる)トバコさんが、
さまざまな職業で己の記憶と闘う、シチュエーションコメディです。


というわけで、9月某日、都内某所にて、
和室に碁盤をセッティング。

Rimg0327

第1話目は、「囲碁名人戦」です。

記憶がもたない人が、
どのように名人までのぼりつめたかはさておき、

トバコ名人の名人芸をみるにつれ、
そんなことはどうでもよくなります♪

そんな撮影でした。

Rimg0376_2


撮影詳細はまた追って。。

Rimg0373

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPod touch pochi

うっかりポチってしまいました。
\48,000て、高いな!
で、昨日実物を見に行こう(注文した後ですけど)と思ってビックカメラへ。

あれ?他のは実機がいじれるのにiPod touchは無いんですね・・・
仕方ないので、デブになったnanoで動画再生してみましたが、綺麗に映るのでビックリ。
こいつはボス機にも期待できますね。

ただ、何に使うかねえ。
16GBしか容量が無いからテレビドラマ専用機にでもするかな。

1時間のドラマが10話で2GBくらいだから、5番組を持ち歩いて1クールで10GB、1年間で40GB。
クール毎に全データをブルーレイに焼いて1年で丁度ブルーレイ1枚に。
これはいけそう。

けどまあ、そんなに見ないけどな。
結局U.M.E.作品のデモ用になるんだろうなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

「トバ子」クランクアップ

感動の撮影から早くも一週間。

従来ですと、ここからだらだら1年くらい過ぎ去って、というペースなのですが、
今回はショートコント・・・いや、コンテンツということもあり、もう仮編集終わりました。

これ位のスピード感が必要ですねえ。

写真は宣伝部長による撮影風景。
Tobaco1

新作は力士が主人公なのです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »