« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.29

トリニダード・トバ子の私の記憶は1分間しかもたない  囲碁名人戦編

出演:Ondis21/酒巻誉洋
監督:下角哲也
ジャンル:スモー

(C)unrecoupable movie entertainment All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.28

今日の衝動買い

来年の手帳を買おう!

ということで、ここ数年重宝しているmark'sのAppointment Plannerというやつを求めてショッピングへ。

-見開き1週間
-1日の時間軸は縦表記
-土日も平日も同じ大きさ
-1ヶ月の一覧もあるよ

これが必須条件
そして外装がオッサン手帳でないものとなると、mark'sが完璧なのです。

が、ここで一大事が。
毎年買っているナイロン表紙の商品が今年からラインナップから姿を消し、
今年の主流は塩ビ包装の表紙になっているではありませんか!

困り果ててステイショナリーを売っている店を片っ端から捜索しまして、
なんとかこれで手打ちに、となったのがコレ

Marks

これにて出張前のやることリストは完了ですばい。


そんなもん買っている暇があったらトバコを完成させろって?
そうですよねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モザイク祭り

さて、何度かデザインフェスタ出展のお知らせはいたしましたが、


先日、メンバーを招集し、
当日のブースで展開するセットの下準備をしました。


これがブースの肝になる、ということもあって、
公表してしまうと、期待値(している方はいらっしゃるかどうかは別として)
が下がってしまうので、

依然としてモザイクで処理しております。

アレをアレしている図

Rimg0043


アレをアレしたものをアレにしている図

Rimg0047

アレをアレしたものをアレにしてああした図

Rimg0054


アレしたアレにアレしている図

Rimg0055


ええ、ええ、ほとんどモザイクです。

そしてなにかの儀式のような、この図は、
当日のブースの中をイメージした図です。。

Rimg0056

乞うご期待?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.27

今日の衝動買い

腕時計買いました。o.d.mつうやつ。
衝動買いというか、今まで使っていたやつのバンドがちぎれたので、
出張前に買わねば、と思ってたのです。

Odm

コイツ、本体横のボタンを押さないと時刻を表示してくれません。
と、店員さんから説明を受けた瞬間、「なんてクレイジーな・・・欲しい!」
ということで買っちゃいました。
バンドがプラスチックなのであっという間に壊れそうな雰囲気なのですが
店員さん曰く、大丈夫だそうです。
ブルーとかピンクとかカラーバリエーションもいくつかありますが、
ホワイト以外は光らせても時刻表示が見えないゾ・・・

買ってから気付きましたが、
付属の透明プラスチックケースと何に使うのか意味不明のクッションのクオリティは素晴らしいです。

Odmcase


ちなみにここで買えます↓
http://ideaframes-online.jp/?pid=3810599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.14

予告編2 トリニダード・トバ子の私の記憶は1分間しかもたない

やけくそで2発目の予告編を晒します

現在MA中です。音の調整中ですね。
2007年10月中の配信は、たぶん・・・間に合う・・・はず・・・

出演:Ondis21/酒巻誉洋
監督:下角哲也
ジャンル:n/a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかいアイツ

デザインフェスタ出展に向けて、

着々と準備をしております。

今回のブースで肝となるこの物体。


さあ、何でしょう?

ここで明かしちゃうのもアレなんで、

デザフェス当日までモ有りでやっちゃいますか??

Rimg0798


来週はこの子をちょいとカスタムします。


にしても、結構でけえな、家にあると。。

デザフェス使用後は、現状復帰して家で使う予定なんですが。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.10.11

2回再生してください

巷で評判の「リピートすると音が高くなっていくビデオ」をここにも貼っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.10

緊急告知 渋谷でライブです

Jesushairdo & Gunが渋谷・多作に初登場。
約30分のステージになります。


日時  : 2007/10/14(日)
開場時間  : 18:30
開演時間  : 19:00
終了予定時間  : 21:40
チケット料金
 :  前売券  2000円 + 1drink(500円)
   当日券  2500円 + 1drink(500円)
場所: 渋谷 多作
http://www.tasaku.com/


U.M.E.作品の楽曲すべて(本当にすべてかも)を手掛けているJesushairdoのライブです。
撮影依頼を受けているので私も行く予定デス。

Jesushairdo オフィシャルサイト
http://www.jesushairdo.orimen.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.09

ポッドキャスト登録数累計500

順調に500到達

8月に「年内に600か!?」などと書いてましたが、
まあそんな感じになりそうですね。

あー
そのためにもデザフェスで配布するUMEカードを増刷せねば。
貧乏は辛いのお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の手料理2007夏

10月です。
秋です。
秋といえば食欲の秋。

そんなわけで、本日は
男の手料理2007「キッチン・コンフィデンシャル」というムービーの紹介です。

夏休みのヴァケイション中に撮影したものなのですが、
力作であるにも関わらず、未だ少数の方の目にしか触れておりませぬ。
我々の渾身のフードアートをご堪能ください。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.07

デザインフェスタ始動

本日デザインフェスタの打ち合わせでした。
ハナカミ王子こと我らの宣伝部長maezouとの打ち合わせの模様をレポートします!

ドゥ「いよいよデザフェスが迫ってきたので、内容詰めないといけませんね」
maezou「ええ」
ドゥ「我々デザフェス初心者なので、経験者のmaezouさんには色々とお知恵をお借りしたいと思います」
maezou「ええ」
ドゥ「今回はU.M.E.での出展なので、やはりコンテンツを見せる、というのがコンセプトになると思うのですが、宣伝部長として特に挑戦してみたい見せ方のアイデアとかありますか?」
maezou「特にないです
ドゥ「無いですか!?あぁ、そうですか、あー。色々やってみたいから、てことですかね?」
maezou「・・・」
ドゥ「・・・ハイ。じゃあ、前回の打ち合わせで出た例のアレですが、候補の筐体があるとかないとか・・・」
maezou「別に
ドゥ「分かりました。はははっ」

と、こんな具合に詳細固まってまいりました。
まあ要するに、このブログでも配信している映像をDVDで流すのですが、ただモニターに映すだけというのもつまらないので、ちょっと面白いことを考えてます。
そして、他の出展者とのコラボレーションも密かに計画しております。これも実現すれば結構面白いと思いますねえ。
結局具体的な事が何一つ書かれていませんが、詳細はハナカミ王子ことmaezou宣伝部長より発表される予定です!「筐体」というキーワードにご注目ください。
たたみ一畳のスペースに魂を込めて出展しますので、みなさま是非11月17日18日には東京ビッグサイトまでお越しください!
ちなみにデザインフェスタというのは、こういうイベントです。
http://www.designfesta.com/jp/df/about/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋・たけじょう。

気がつけば10月でした。

最近本当に時が経つのが早うございます。


さて、夏と冬の大イベントといえば、コミケですが、
微妙にその時期とずらして開催されているイベントがございます。


デザインフェスタ。


毎年5月と11月に東京ビッグサイトにて開催の、
アートとデザインの一大イベントです。


UMEもこの「デザフェス」に参加します☆

どういった感じで出展するかはまだ未定ですが、

進捗等々はこちらのブログで公開します。

つーわけで、明日はデザフェスのミーティングです。


あ、まだブース代入金してなかった。。
いそがなきゃ。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »