« 2007年総括 | トップページ | アポロ計画始動(メイキング) »

2008.01.01

一年の計は元旦にあり

と、いうわけで、とにかく元旦に何かを書いておこうかと思います。

昨日の大晦日のことですが、
あと数時間で2007年も終わりだなあ、なんて考えていたら突然部屋が真っ暗に。
何だ!?大停電か?と思いきや、部屋の蛍光灯が寿命切れ。

こんな演出必要ないねん!!

と憤りながら暗闇の中で年を越し、
2008年最初のアクションプランは蛍光灯を新調することになってしまいました。
コンビニって便利ですね。

えーと、今年の抱負ですね。
とにかくモノ作りに励みましょうというのは変わらないし、
去年は3つ掲げて1つしか達成できないという醜態を晒しているので、
あんまりここに書きたくはないのですが、いや!そこを敢えて・・・

①スクリプトドラマの新作を撮影する
②他のクリエイターとのコプロ、コラボに挑戦
③貯金を100万円増やす

!(゚□゚;)
・・・去年と一緒!
しかも達成できなかったやつ3つ!?

そうです。
挑戦あるのみ。
あ、ちなみに3つめの100万円は、制作環境をHD仕様にするための資金ですね。
ポッドキャストとかYouTubeとか、ネットで作品を配信しているぶんには何も困らないですが、
世の中はHD化の激流に飲み込まれていますので。
2009年中には、カメラ、PC、編集ソフトは最低限買い替えないといかん訳で。厳しいのぉ・・・

|

« 2007年総括 | トップページ | アポロ計画始動(メイキング) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/9675256

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計は元旦にあり:

« 2007年総括 | トップページ | アポロ計画始動(メイキング) »