« アポロ計画始動(メイキング) | トップページ | アポロ計画メイキング その2 »

2008.01.13

アポロ通信

あけましておめでとうございます。
UMEブログ番2号でございます。

もう新年もあけて2週間も経ちますが、
私の書き込みは今年初になりますので、
本年も何卒。

さて、前回にあったアポロ計画、

淡々と進行中です。


先日のテスト撮影で私は運び屋&買い出し隊になっていたため、
悲しいかな、ほかのメンバーの感動を40%くらいしか共有できていません。。


とりあえずメイキングとして、
城門のペインティングの様子を。


メンバーはプロモデラーでもなんでもないので、
こういう塗装は全くの素人なのですが、

神保町のとあるテーブルゲーム屋さんで売っていた塗装を使うと、


まあびっくり。


石造りの城門っぽくなりました★

塗り方は、
まず、下地となるブラックを全面に塗って乾燥させ、

Rimg0418

その上から筆に軽くつけたグレーをサササっと、
はたくような感じでぬりつけたら、ハイ出来上がり。
Rimg0430

誰でも気軽にできるのはステキ♪

その他、舞台の大地や城の中の柱などなど、
小道具鋭意制作中。


いろいろ仕込みは大変ですが、
完成が楽しみな作品になるとおもいます!!

|

« アポロ計画始動(メイキング) | トップページ | アポロ計画メイキング その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/9864062

この記事へのトラックバック一覧です: アポロ通信:

« アポロ計画始動(メイキング) | トップページ | アポロ計画メイキング その2 »