« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.29

アポロ通信

アポロ計画が順調に進んでいます。

アポロ計画は、"sweet"と"bitter"があり、
まずは"bitter"から撮影。

相手はキノコやら、タケノコやら、アポロやらなのに、
なにか人間臭いというか、生々しい部分があったりで、

なにやら完成が楽しみな一作です。


今回は屋内での撮影がメインなので、
いつも渋谷にある某施設で撮っているのですが、

施設の予約が朝と夜という変則的なスケジュールになってしまったので、
昼の間がぽっかり。

ワタシはここぞとばかりに友人の舞台を見に、
風の強い中、大塚近辺まで行き、

その他はどうやら競馬(施設付近に競馬場がある)に興じていた様子。。

儲かったかどうかはまた別のお話☆

Rimg0440


というわけで、圧巻のアポロ軍

普段は模型ですが、
数の都合上、一部本物を使用。

もちろんその後は、スタッフ(ワタシ)がおいしく召し上がりましたとさ。
ちょっと青のりみたいなものがくっついていましたが、
腹はこわしませんでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.02.26

アカデミー賞予想初勝利

やりました!
映画仲間のアカデミー賞予想で初勝利です!
毎年大人気なく当てにいっているのに勝てない。
アカデミー賞とは縁がないのかね、と思う日々もありました。
いやあ、大人気なく嬉しいです。

詳細はT会長主催のブログに掲載されることでしょう↓
http://mrbones2001.blog28.fc2.com/blog-entry-37.html

ちなみに、作品賞にノミネートされた映画で、私が既に見たのは「ノーカントリー」だけなんですけどね。

さて、今週は「アポロ」のコンテを描こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.25

アポロ計画メイキング 2月23日

お待たせしました!新作「アポロ計画(仮)」2/23撮影のメイキングです。

080223

いよいよクランクインしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.20

「ライラの冒険」ブログシール

公開間近なので、「ライラの冒険」のブログシールをどーんと貼ってみました

イオレク・バーニソンが走ります
そして、未踏のブログに誘ってくれます

さあ、みんなも自分のポケモ・・・いや、ダイモンを調べてブログシールをGETしよう!

http://daemon.gyao.jp/blogseal/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008.02.14

「劇空間殺人事件」のフライヤーデザインです。

処女作「劇空間殺人事件」のフライヤーデザインです。

デザフェスで掲示しましたが、
何かしら形にしたいな〜と思っています。

Photo_2

まあ、リスク高いんですが。

身銭切って、パッケージ化すっか〜。
いやいや。。(汗)


何やるにも、お金がかかりますね。。

シネマ一揆で賞金取りたい!!
ぜひUMEに一票投じちゃってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.02.13

「勝手に映画ランキング」リンク追加してみました

左側のコラムに「おすすめリンク」なるものを追加してみました。

先日紹介しましたアポロ職人たまきさんのブログと、
UMEメンバー縁のT会長による映画ブログを載せてます。

ちょいと覗いて見てやってくださいませ。


http://blog.goo.ne.jp/efu_tamaki
http://mrbones2001.blog28.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.05

アポロ計画の心強い味方

2007年秋のデザフェスで知り合った、たまきさんのブログです

http://blog.goo.ne.jp/efu_tamaki

ただいまU.M.E.とコラボ中でして、
なんと、現在製作中のアポロ計画の出演者を全て制作してもらってます!
そして、美術制作チームのスーパーバイザーでございます。

新しく知り合う人とのモノ作りは楽しいものです。
さて、次回の撮影も頑張らねば。

あ、そうそう。先日「アポロ」の脚本書きました。
えー!?脚本まだ書いてなかったの!?
などと驚かれる方がいるかもしれませんが、色々事情があるのです。
決してジオラマなどを適当に作成していたわけでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

ロス:タイム:ライフ

2008年2月2日(土)からフジテレビで放映が始まったドラマ「ロス:タイム:ライフ」です。

タレコミがあったのでエアチェックしてみましたが、
なるほど「劇空間殺人事件」にそっくり!

しかし、「劇空間殺人事件」と異なり、しっとりしたイイ話ですけどね。

そして自分のネタ帳を読み返してみると、「劇空間殺人事件」の続編構想がサッカー版でした。
こうなるとサッカー版はやりたくないですねぇ。やるとしたら何にしましょうか?
駅伝?競馬?相撲?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

ベゴニアと鈴蘭

そんなこんなで「劇空間殺人事件」出演者も2008年始動しております。
みなさんお元気そうで何よりです。

「え!?もう始まってるんですけど・・・」というタイミングで申し訳ないですが
告知です。

経済とH 第4回公演
「ベゴニアと鈴蘭」
2月1日(金)~2月4日(月)
下北沢OFFOFFシアター 東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3階
■出演
岡田静 石上慧 井上カオリ 今林久弥(双数姉妹) 実近順治 羽柴真希(ペテカン) 人見英伸(オッホ) 酒巻誉洋(elePHANTMoon) 川西佑佳(扉座) 瀬戸将哉 佐藤治彦 杉山良一(扉座)
■作/プロデュース/演出補 佐藤治彦
■演出 水下きよし(花組芝居)
■スペシャルサンクス ラサール石井 福田誠 

■タイムテーブル
2/1(金)     19:30
2/2(土) 14:30 19:00
2/3(日) 14:30 19:00
2/4(月) 14:30 19:00
■チケット
日常指定・全席自由
前売り\2,300 当日\2,800 特別席\3,200
■演劇ユニット 経済とH
経済評論家の佐藤治彦が2006年秋に旗揚げした演劇ユニット。毎公演、大きな話題と注目を浴び、その活動はテレビ、ラジオ、雑誌、演劇雑誌などで注目されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.01

「劇空間殺人事件」シネマ一揆に参戦!

シネマ一揆というネットコンペに「劇空間殺人事件」がノミネートされました!
第1回コンペのときには「function(*)」がノミネートされましたが、それに続いての栄光です!ありがとうございます!

さあ!そしてこのイベントは、3月末まで毎日投票ができまして、投票ポイントの多い作品が優勝という仕組みになっております。

そうなのです。
毎日が投票日。

みなさま、まずはchatchy!のサイトで会員登録をして、「劇空間殺人事件」にバシバシ投票してやってくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »