« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.28

次回の撮影は4月5日

もう面倒くさいからコンテ描かずに撮影に臨もうかな・・・
ああ、でもそんなことをしたら演出中に迷子になるなあ
この週末に頑張るか・・・

写真は、バルサで作ったミニチュア家具。
きのこやアポロは、こんなの使えるのだろうか?

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.26

撮影の合間にシーズン終了

さて。アポロの撮影の合間に2週連続で雪山合宿に行ってきました。
07-08シーズンのラストランです。

群馬と北海道に行きましたが、完全に春スキーでしたね。
次回の合宿は早くても9ヵ月後か。待ち遠しいのお。

しかし2週連続で月曜日の午前に帰宅して翌朝会社って・・・
学生並の遊び方だな。

080322


Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

アポロ計画メイキング 3月15日

撮影は順調に進んでいます!



武装した軍団が動いている映像は圧巻です
まだ映像を見せるわけにはいきませんが・・・

Apo_battle


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.15

ライブアポロ3

あと15分ぬろ。


PvPエリア(何か間違ってる。。)

Rimg0549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブアポロ

ただいま、都内某所にて鋭意撮影中!


アポロ兵・キノコ兵制作!

Rimg0509


武器類!

Rimg0510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.11

Brillia SHORTSHORTS THEATER

招待パスをいただいたので、横浜みなとみらいに3月1日からオープンした
Brillia SHORTSHORTS THEATERという、ショートムービー専門という映画館に行ってきました。

Ss2


Ss1


なんだか設備が凄いぞ!椅子とか照明とか
レンタルもやっているそうで、個人だと平日半日15万円から。


高い!
けど、確かにそれだけの設備だなあ

上映形式は、国内外からセレクションした数本のショートムービーを1時間程度にパックにしたプログラムを通して見るというもの。

で、ここから(自分も作り手ですが)ショートムービーについての考察
なんでもありなんですが、「グッ」とくるドラマを作ろうとしたら、やっぱり最低20分はかけないと難しいかな
というのが最近思うこと。そういう20分や30分のインディーズのドラマに焦点を当ててくれる場が欲しいかな、と。

今のショートムービー界は、10分程度の長さでコンセプトかメッセージが評価される、ちゅうのが多いですが、
個人的には20~30分のドラマって需要が多いと思うんですけどね。
テレビ局のドラマは1時間か2時間ばかりですし。アニメは、まさに20~30分が主流なわけですし。

そういう意味では、この劇場は、ちゃんと30分程度のドラマと、10分以下のTHEショートムービー的なのをバランス良くプログラムにしてる感じ。

そんなわけで、今年はその20~30分のドラマを己で作ろうかな、と思っとります。
「アポロ」すら正月から始めていまだに撮影終わってないくせにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.03.08

聖なる1冊

映像とは関係ないんですが、


最近買ったマンガ

「聖(せいんと)☆おにいさん」


世紀末を無事乗り越えたブッダとイエスが、
長期の余暇のため、東京・立川でルームシェアをして、
下界でバカンスに興じているという設定。

しかし、家賃や生活費と対峙するさまは、
どこぞの浪人や苦学生と何ら変わらない生活っぷり。

熱心なキリスト教徒や仏教徒の方々が読んだら、
「神を冒涜すんな!」とかおこられてしまいそうな漫画ですが、

この生活臭さ満点の神様に、親近感を感じるのです。。
バチ当り歓迎!な一冊。


ちなみに彼らの普段着はTシャツで、
ブッダお手製の文字プリントが施されています。
<ブッダ着用>「南無三」「ニルヴァーナ」「シッダールタ」「ほけきょう」etc
<イエス着用>「ジーザス」「アーメン」「13」「ミレニアム」etc

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

著者:中村 光
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.07

或ルゴリズム

U.M.E.作品に出演していただいた、なしお成さんが出演する公演の告知です。


電動夏子安置システム 第17回公演 「或ルゴリズム」

■期間 2008年3月20日(木・祝)~23日(日)
20日 15時30分~/19時~
21日 19時~
22日 12時~/15時30分~/19時~
23日 12時~/15時30分~/19時~

■会場 笹塚 Duo STAGE BBs
京王線笹塚駅改札左手の甲州街道へ出て、10号通り商店街入り直進。100円均一向いの道に右折し10m歩くと右手にあります。

■料金
前売り2000円
当日2500円


そして、私はその期間、北海道に旅立つ予定なので観に行けないのですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.05

今日の衝動買い

いや!だって欲しい物が次から次へと・・・

コイツは恒例の名刺ケース。
3tres

これ以外にも財布、本、本、本・・・まさに浪費
まだスキーシーズン終わってないのに、本当に勘弁して欲しい。

中でもコイツは掘り出し物。

撮影中の「アポロ」の参考になるかな、と思って買ってみたのですが、写真が一杯で眺めるだけで幸せ。
写真の合間に挟まる都市デザインにまつわるコラムも面白い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »