« 或ルゴリズム | トップページ | Brillia SHORTSHORTS THEATER »

2008.03.08

聖なる1冊

映像とは関係ないんですが、


最近買ったマンガ

「聖(せいんと)☆おにいさん」


世紀末を無事乗り越えたブッダとイエスが、
長期の余暇のため、東京・立川でルームシェアをして、
下界でバカンスに興じているという設定。

しかし、家賃や生活費と対峙するさまは、
どこぞの浪人や苦学生と何ら変わらない生活っぷり。

熱心なキリスト教徒や仏教徒の方々が読んだら、
「神を冒涜すんな!」とかおこられてしまいそうな漫画ですが、

この生活臭さ満点の神様に、親近感を感じるのです。。
バチ当り歓迎!な一冊。


ちなみに彼らの普段着はTシャツで、
ブッダお手製の文字プリントが施されています。
<ブッダ着用>「南無三」「ニルヴァーナ」「シッダールタ」「ほけきょう」etc
<イエス着用>「ジーザス」「アーメン」「13」「ミレニアム」etc

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

著者:中村 光
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 或ルゴリズム | トップページ | Brillia SHORTSHORTS THEATER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/11075562

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる1冊:

« 或ルゴリズム | トップページ | Brillia SHORTSHORTS THEATER »