« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.29

ヘルニア国物語

U.M.E.が大変お世話になっている大女優Ondis21(またの名をSumo Sisters Aya)ですが、
実は、座頭市ごっこをしていた際に腰骨を骨折してしまいまして
入院を余儀なくされておりました。

そして先日不死鳥の如く復活されたそうで、退院おめでとうございます。
一度もお見舞い行けませんでしたけど・・・

さらに風のウワサで、なにやら新曲を準備しているとか。
相棒が産休中にSumo Sistersソロ活動だとか。
楽しみでアリマス!
トバコの続編の脚本、もうすぐ完成しますので、そちらもヨロシクおねがいしまっす。

Sumo Sisters (スモー・シスターズ)オフィシャルサイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.27

源-minamoto-がとんでもないことに!

最近ブログに書くネタがあり過ぎて、もうえらいことになってますが
結構大変な事がありました!

ウメブロで5/17から5曲連続(間にデザフェス日記が挟まりますが・・・)垂れ流しを敢行した
和楽器+ダンスユニット源-minamoto-のライブビデオですが、
なんとyoutubeのトップページにセレクトされました!!
Minamoto_youtube

すごい!
一応U.M.E.制作のビデオですからね!
これだけインパクトあるのは去年スモー・シスターズのビデオがYahoo!videoで大ブレイクして以来でしょうか。

ちなみにyoutubeで紹介された瞬間に1万アクセス。
ウメブロは先日3年がかりで1万アクセス。。。

↓こちらがトップで紹介された卍のビデオ


ウメブロではライブの5曲全部が視聴できますよー


http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_719f.html

バトルセッション
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_e4fb.html

天涯
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_7d40.html

月ヲ斬ル
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_8dec.html

雲上の桜
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_a1c9.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.05.26

ほりTを探せ!

遅ればせながら「キノクエ」クランクアップの打ち上げ(@日暮里のスイス)を開催しました。

ついでに
断腸の思いでデザフェス不参加だった
りーほ監督からの指令
「イケてるTシャツを2枚購入しておけ」
を遂行しましたので、その贈呈式も。

Tシャツについては動画をご覧ください!

デザインフェスタ27にて、お土産Tシャツ探索の模様をお届けします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.24

再会

またデザフェス回顧になってしまいますが、


デザフェス出展者の醍醐味って、

参加者同士の出会いだったり、
(まさに今回の「キノクエ」はその真骨頂でもあり。)

前回(とかその前とか)出展した人との再会を喜んだりすることだと思うんです。

で、われわれUMEも、前々回に出展したさいに、

気になるブースがあったのですが、


そのときは見た目のインパクトに圧倒され、
とくにそこの出展者とのふれあいはなかったのですけれども。

そこは、ブースに


「こたつ」


が置いてあるだけで、
そこに人が入っているだけのもの


でした。

今回、デザフェスに来訪したときに、
ふと思い出し、

今年も出ているのかと、前回と同じ場所を見ても

こたつは無く、

今年はいないみたいだなー、

と思った矢先、


こたつは無かったけど、

「ふとん」!!


そう、まさに前回(もう前々回)の


「こたつ」さんでした。


しかしながら、

デザフェスの会場に


ふとん


はびっくりだわ。

Photo

次が楽しみね。


トイレとかやってほしいなあ。


二人組だから「ニーハオトイレ」状態になるがの。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.05.22

久々にブログのマイルストーン発表

まあこんな記事、読まされる側にとっては、まったくもってつまらんのですが
2005年から始めたこのブログ
ようやくというか遂にというか
累計10000アクセスに到達しましたー

ぱちぱちぱち

ほんでもってポッドキャストジュースでカウントされているウメブロのポッドキャスト登録数は、累計で791になっとりました。

そうそう、先日のデザフェスで秋(11月8日-9日)のデザフェス出展の予約をしておきました。
エントリー名は「映像の玉手箱 UME」。どうよ、このわかりやすい名前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.21

源-minamoto- 雲上の桜

2008年5月1日 代官山AIR

いよいよ最後の源-minamoto-ライブビデオです!
ちなみに個人的にはこのパフォーマンスが一番好みですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.20

源-minamoto- 月ヲ斬ル

2008年5月1日 代官山AIR

源-MINAMOTO-ライブビデオ第4弾!
残すは後1つ。待ちきれない人はYOUTUBEでどうぞ!
http://www.youtube.com/user/taro55minamoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.19

源-minamoto- 天涯

2008年5月1日 代官山AIR

大好評の源-MINAMOTO-ライブビデオ第3弾いっときます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.18

源-minamoto- バトルセッション

2008年5月1日 代官山AIR

源-MINAMOTO-ライブビデオの第2弾です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.17

空前のきのこブームか?

空前のきのこブームか?
空前のきのこブームか?
空前のきのこブームか?
これは秋のデザフェスが楽しみです!
何しろUMEの参加作品は、「キノコリック・クエスト」ですからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダとか

パンダとか
パンダとか
さすがにパンダ関連多いです。
もうひとつは果物キャンドル。溶けた部分のジューシーな質感が堪りません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特殊メイク実演中

特殊メイク実演中
特殊メイク実演中
こんなんもあります

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギョウザハット健在

ギョウザハット健在
ギョウザハット健在
前回デザフェスでお隣だった食パンさん。
ギョウザハットは健在でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初モブログ

初モブログ
初モブログ
只今デザインフェスタに突撃中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

源-minamoto- 卍

2008年5月1日代官山AIR

和楽器+ダンスパフォーマンスの「源 MINAMOTO」のライブビデオです。
えーと、全部で5曲?くらいあるので順次アップしていきます!

さて、本日は今からデザインフェスタに突撃してきます!その後「キノクエ」のポスプロ打ち合わせでゴザイマス!
監督2号はカンヌ映画祭で甲羅干しデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.16

お祭りマンボ

今週末はお祭りですよ〜。


三社祭。

も、いいですが、
UME的祭りは、

デザインフェスタ!

今回は我々は出展しませんが、

「アポロ計画」でおせわになった、
たまきさんが出展されますので、
ぜひ足をお運びください。

http://blog.goo.ne.jp/efu_tamaki


ブース番号はB−137ですよー。

Cimg0208


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.11

4連休レビュー2

このブログはUMEのメンバーの2人で持ち回りでやっています。


なんで、もう一人の4連休レビューをば。

まあ、私は現在実家暮らしなので、
帰省もへったくれもないんですが、


飲んだくれていたのが主でした。

というわけで、
もうひとりのUMEメンバとその友人と、

千葉・船橋にある、「千葉ビール園」へ。


平たく言うと、

ビール工場です。


工場を見学して、
最後にできたてのビールを飲むという
オツなスケジュール。


とはいえ、
休日だったせいもあり、
工場はお休みだったので、実際に稼働していなかったので、
モニターでの解説でした。


って、ことはできたてじゃねえじゃねえか。


と突っ込みたくなりましたが、

とりあえずビールがタダで飲めたので良しとしましょう。

ちなみに送迎バスが津田沼駅から出てたのですが、
こちらも無料で、工場見学も無料で、ビールも無料で飲めるので、

お金のないカップルにおすすめです☆


Rimg1032


いちおう、このブログのジャンルは映画なんで(たぶん)、

映画の話を少々。


久しぶりに映画を見に行きました。

「相棒」と「少林少女」。

レビューはまた後日。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.08

4連休レビュー

4連休が終わりました。
実家に帰ってました。

THE春。晴天に恵まれました。

これ、トマトのアウトレット
Photo


これ、地元の友人に教えてもらった堂島ロール。普段は並ばないと(並んでも)買えない逸品らしい。
この日は、ぶらりと店に入ってぶらりと買えました。
奇跡の堂島ロール。
Photo_2


4連休レビュー パート2に続く

え!?パート2あるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.07

のちの心に、クラブれば。。

先日、東向島珈琲店さんのPVについて触れましたが、
期日がのびたので、ちょっと別件を撮りにいきました。

というわけで、2日の日記のドライバーズサイド。

時は5/2の午前1:00
場所は代官山
翌日はフツーに仕事

我がUMEのメンバーがダンスをやっていまして、
その先生がこの日、所属するユニット「源」さんのライブ(という表現が正しいかはさておき)
を代官山のクラブでやるってもんだから、

それを撮影しに行きました。


さすがに始発までいるのは、翌日のことを考えると辛いので、
仕事が終わったあと、自宅に戻り、
車を出して現場に向かったのですが、


いかんせん、東京の道は複雑ゆえ、
やれ一方通行やらなんやらで、たどりつくのに苦戦したわけで。


さて、くだんのライブですが、
琴と三味線とダンスが組合わさった、
斬新なもので、

Rimg1020


Rimg1021


日本の伝統とダンスカルチャー、
その融合たるや、お客さんを圧倒させておりました。

Rimg1027


人ってのは、いろんなことを考えるんですね〜。


クラブつながりで、もういっこ。

私の友人が参加している、
ロックDJパーチー「JUBILEE」が3日に開催されました。
http://www.clubjubilee.net/index.html

毎月、新宿の「OTO」というクラブ(なのかバーなのか)でやっているんですが、
奇数月が邦楽メインで、
偶数月が洋楽メインでお皿をまわしています。

Rimg1063


今月はトライセラトップス特集で、
ダンサブルなナンバーを流しておました。

トライセラトップスって、活動10周年らしい。
聞いてたころって、まだ学生だったもんなあ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.02

平日深夜に撮影 疲れたわい!

5月2日未明
終電にて代官山駅にて集合

代官山AIRでのイベントを撮影してきました。
打ち合わせナシ!事前に音源聴くこともナシ!会場下見もナシ!
しかしパフォーマンスは一級品!
撮影しながら、カメラのビューファー越しじゃなくて己の二つでまなこで見たい!とどれだけ思ったことか・・・
一応2カメで撮影できたし、ビデオの完成が楽しみです。

そして、せっかくなので撮影後はクルー3人で乾杯。
運転手である宣伝部長には、これっぽっちも情けをかけることなく気持ちよくアルコールをいただきました。
maezouさん、スマンのお。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.05.01

シネマ一揆の結果

http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_bac8.html
2月から投票レースを続けてきたシネマ一揆というオンラインコンペに「劇空間殺人事件」がノミネートされてましたが、投票レースの結果が出ました!

と、もったいぶってますが、実はちょうど1ヶ月前に結果は出てます。
「キノクエ」の撮影に夢中で報告を失念しておりました。


予選通過10作品中3位。

またしてもダメでした。
賞金で「キノクエ」の制作費を賄えるかと邪悪な心が現れてしまったのが敗因でしょうか。

ちなみに現在はシネマ一揆のサイトは終了してまして、「劇空間殺人事件」を観賞できるサイトは、このブログだけでございます。
左側のカテゴリーのポッドキャスティングから、過去に配信した全動画が視聴できます。
「ポッドキャスト」というテクニックを実践できる人は、左上の赤いボタンをiTunesなどにずるずると持っていくと、最新動画が配信されたら自動的にダウンロードできるようになります。

さて。
これから深夜のイベント撮影に出掛けます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »