« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.25

short cake

監督:鴻池和彦 
脚本:柴口勲 
出演:坂本里沙/小幡真衣子 
ジャンル:ドラマ 
上映時間:18min.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.07.24

【予告】下関の素浪人、新作を携え降臨!!!

下関の素浪人監督による、待望の新作ドラマが遂に完成しました!

と、本人から連絡ありまして、
近日中に本編が送られてくる予定です。

内容についての情報は一切無し!
見てのお楽しみです。
上映時間は18分だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.21

源-minamoto- 2008年7月3日ライブ

またしても撮ってきました!
源-minamoto-ライブビデオです

2008年7月3日
代官山AIR



天涯

雲上の桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.19

石川直×源-MINAMOTO- Live撮影

先週末は「源」の編集&撮影がさらに激化!

今回はクラブでのパフォーマンスではなく、銀座のYAMAHA!
なにやらハイソなトコロ。と言うのも今回はパーカッショニストの石川直さんとのコラボライブだそうなのです。

( ´∀`)「・・・ 石川直ってダレ?」

正直、我々撮影班(U.M.E.)はそう思ってました。
あのパーカッションを聴くまでは・・・

パーカッションというと、どうしても鼓笛隊のイメージがあって、
トントコトントコ・・・という軽快なサウンドを思い出すんですが、
この石川直さんというヒト、この世界では、ナンバーワン。
その、サウンドは・・・ズガガガガガガガガガガガ!!!!

もうね、削岩機。バチが、早すぎて、見えねえええええ!!!
このビートが源の琴・三味線・和太鼓・そしてダンスに融合。
マジで、想像を超えたモノというヤツを体感しました。

現在目下編集中!!乞うご期待!!!


■石川直(いしかわなおき)
http://www.naokiishikawa.com/

http://jp.youtube.com/watch?v=oGZuhcTXepY&feature=related
※1分10秒からパフォーマンス

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.07.18

画期的ビデオブログ広告

6月6日から全国のレンタルショップで絶賛レンタル中の「AVA エイリアンVSエイリアン ジャッジメント・デイ」の広告です。ちなみに嘘ではございませぬ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.07.12

銀座の源(大工じゃないよ)

銀座の源(大工じゃないよ)
早くも三度目の和楽器+ハウスユニット「源」の撮影。
今日は銀座にて。

ただいま、撤収しまして、アトリエ・サイゼリアにてキノクエの美術制作中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レクイエム for 家政婦は見た!

いよいよファイナルだそうです。「家政婦は見た!」。

そんなことを予見していた我々は、なんと2年前から鎮魂歌を完成させておりました!
コレ↓「劇空間殺人事件」
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_a1ec.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.11

メタボたけのこ

Photo

コンビニ(セブンイレブン)にて「たけのこの里」新作発見。
黒いたけのこで、どう考えても太りすぎ。
キノクエ2は、たけのこのおっさんがダイエットする話にでもするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.06

本日も晴天也 キノクエ編集してます

本日も晴天也 キノクエ編集してます
本日も晴天也 キノクエ編集してます
本日も地味に作業してます!
続々と名シーンが誕生してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンタのミナモト。

7月3日(木)。

平日にもかかわらず、深夜からUME活動。

UMEメンバーのリーホのダンスのセンセが所属するユニット


「源-minamoto-」

が、またライブをやるってことで、
再び映像を納めに入ってまいりました。

仕事を早めに切り上げ、
自宅から車をピックアップ→代官山「AIR」へ。
撮影後、仕事をしに新宿。
リーホはその間、会社のビルの下に停めた車の中で仮眠。
もどって、都内某所のリーホ宅へ。
気づけばまたまた朝6時。。。


それでも金曜日はやってくる!
風呂入って、また仕事!


で、中身ですが、
まず、ライブ自体。
前回と楽曲が同じでも、さらにアレンジを施し、
さらに進化をしていました。

踊りがすごい。
言葉が出ないので、
とりあえず、映像が上がるのを待ってください。

そのあいだ、前回のライブの様子をご覧あれ~。


http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_719f.html

バトルセッション
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_e4fb.html

天涯
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_7d40.html

月ヲ斬ル
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_8dec.html

雲上の桜
http://unrecoupablemovieent.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/minamoto_a1c9.html


撮影のほうは、
私は普段カメラをいじらないので、
上手くとれているのかどうか・・

リーホくん、上手く撮れてなかったらごめんよ。。


ウメブロライター2号でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.07.01

キノクエ・馬場会議

ウメブロライター2号です。

6月も終わりました。夏は近いです☆


というわけで、キノクエ進捗。
結婚式2次会の帰りに、結婚とは無縁なUMEの輩と高田馬場で合流し、
現状のレビュー。

ブルーバックの撮影だったので、
合成で背景を入れるんですが、
今回はその背景をどういったものにするかのジャッジメント。

3つある候補から、それぞれテストムービーを見る、といった流れ。

スイートバージョンはどれを使うか大体決まり、
これからCG担当が頑張ります☆


まだお見せできないのが残念…。


乞うご期待!

Rimg1285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »