« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.29

「クロレッツXP」CMコンテスト出品中!

りーほです。

最近映画作りの同志からFilmoなるサイトを教えてもらいました。ここでは色々な企業がCMコンテストを実施していて、優勝すると数万円の賞金がでるのです!!

そして、「クロレッツXP」というガムのCMが一般公募されてたので、作ってみました( ´∀`)

昨日から投票開始!なにやら会員登録とかめんどくさいですが、ぜひ、最初の「売上げ激減編」にご投票いただけると嬉しいです。得票数1番になると、2万円もらえて、広角レンズが買えるんです・・・(切実)

http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=4800  ←こっち(><)

http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=4801


これからはココで制作費を稼ごうかな、、、。広角レンズ買ったら、次は三脚です( ´∀`);

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.28

久々に使ったおもちゃ

Nikeplus

こいつを腕に装着して

Nikecp


こいつをシューズに取り付けて
走ってみると

どれくらいのスピードで何キロ走ったかをコンピュータで履歴を取ることができるのです。
商品名は「Nike+ Sportband」というそうです。

確か日本では5月末くらいに発売されたはず。
最初はアップルストアに行って探したのですが店員さんから
「これはiPodとは関係ない商品ですからね。ナイキショップに行けば売ってるのでは?」
ああ、確かにそうだ。
と、ナイキショップで買いました。amazonでは売ってなかったのです。

やはり記録を残すだけで、走るモチベーションは俄然上がりますな。
夜中にワークアウトして汗だらだらでシャワー浴びて寝るというのが爽快だったのですが、
ここ半月ほど
やれ撮影だ編集だ雨だと、さぼってました。

本日久々に使いましたが、いつのまにか涼しくなったのな。
もう風が秋です。8月なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.25

夏の終わりの編集三昧

080824kq

オリンピック最終日
東京は大雨

まったく関係ありません。
何しろ一日中部屋にひきこもって編集してましたから。

おかげさまで着々と作業は進んでおります「キノクエ」!
ついに声優さんの台詞と劇伴が付きまして、まさに作品に命が吹き込まれた、つうのを実感したところです!
これは、アニメーションの醍醐味ですね!

いやあ見せたい!
この後、カラコレ→合成処理→音効→MAと続くのですが、今すぐ見せたい!

あ、ここからは普通のドラマと同じ工程になるのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.19

MIDDLE SCHOOL LOVERS ONLY

2008.08.09 at KITSUNE (SHIBUYA, JAPAN)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐沢俊一プロデュース 劇団あぁルナティックシアターPRESENTS「ホラリオン~笑いと恐怖の大祭典」

『キノクエ』で声の出演をされた、
佐藤歩さんが出演される舞台のご案内です。

唐沢俊一プロデュース 劇団あぁルナティックシアターPRESENTS

「ホラリオン~笑いと恐怖の大祭典」

2008年9月2日(火)~9月28日(日)
下北沢 小劇場「楽園」

TIME TABLE
9月2日(火) 19:30 ホラリオン大開演祭
6日(土)    19:00 黄昏モンスターズ
7日(日)    14:00 黄昏モンスターズ
9日(火)    19:30 新・地獄の楽園+ゲストトーク(呪怨監督清水さん)
11日(木)  19:30 新・地獄の楽園+ゲストトーク
13日(土)   14:00 黄昏モンスターズ
14日(日)   18:00 新・地獄の楽園
15日(月)   14:00 黄昏モンスターズ+ゲストトーク
16日(火)   19:30 ルナティック映画祭
18日(木)   19:30 黄昏モンスターズ+ゲストトーク(CCB関口さん)
20日(土)  14:00 新・地獄の楽園
21日(日)   14:00 新・地獄の楽園
         18:00 黄昏モンスターズ
23日(火)   14:00 黄昏モンスターズ+ゲストトーク
24日(水)   19:30 新・地獄の楽園+ゲストトーク
27日(土)   14:00 黄昏モンスターズ
         19:30 新・地獄の楽園
28日(日)   14:00 新・地獄の楽園~大閉園祭

ゲストは他に桜塚やっくんさん、つまみ枝豆さん、京極夏彦さん、木原浩勝さんなど。日時は決まり次第

佐藤さんの出演は、
「黄昏モンスターズ」と「新・地獄の楽園」
です!


チケット
「黄昏モンスターズ」と「新・地獄の楽園」のチケットは¥3500です☆
「ホラリオン大開演祭」は¥2000です☆

【注意!】
※「ホラリオン大開演祭」はお芝居でなくオープンイベントでトークやおはらいなどだそうです。
※千秋楽 「新・地獄の楽園~ホラリオン大閉園祭」は¥4200です☆
(稽古場で惜しくもカットされたネタを含むスペシャルバージョンの地獄の楽園と、エンディングイベント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.17

あっという間に・・


クランクアップ。


Rimg1502


早っ!

今日は、場所を22時くらいまで押さえていましたが、
早く終わるのはよいことです。


Rimg1501


合間に作っていたプリンも固まらぬうちに終了したので、

音声講座がはじまりました。。

Rimg1503


傍らで料理している、なんというシュールな光景なんだろう。

アップされるかわかりませんが、お楽しみに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチタイム

トバ子の撮影も順調に進んでおりまして、

ちょうど調理場があるので、
DIY精神にのっとり、みんなでお昼をつくりました。

◆セッションタイム
Rimg1498


◆今日の料理長
Rimg1497


◆女将が力士の相撲部屋
Rimg1491


◆避難所の配給係がおかしなことに
Rimg1494


◆できあがり
Rimg1499


料理のプロセスはまったくわからない報告ですが、
おいしくいただきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トバ子、クランクイン!

都内某所にて、先般おつたえした、
「トバ子」さんの撮影が本日行われています。


とっとと寝た私でしたが、
期待に応えるかのごとく、

寝坊しました。。


贖罪の念をこめて、ブログに撮影状況をアップしておきます。。


トバ子さんは、毎回異なった職業に扮するも、
記憶が1分間しかもたない!

失われた記憶はそれとして、トバ子さんはどのような行動にでるのか!!??
といった、シチュエーションコメディ的な作品です。


今回は、3分クッキング。

記憶が1分間しかもたないのに、
どう3分きりぬけるか!?
が、ポイントです。


というわけで、トバ子さん、
さっそくキャベツを切っております。

Rimg1480

もちろんカッコはこのとーり。

Rimg1481


ある意味で、「裸エプロン」かと・・・


ちなみにトバ子第1弾をご覧になられていない方はこちらからどうぞ。
トリニダード・トバ子の私の記憶は1分間しかもたない  囲碁名人戦編


| | コメント (0) | トラックバック (0)

"T" Returns!

明日、ヤツが帰ってくる―。

4422774_1340841415


というわけで、トバコさんEp2が明日撮影です。
集合時間が早いので、とっとと寝ます。。

遅刻は厳禁なんで。。
(常習犯)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.14

胸騒ぎのAfter Recording

と、いうわけで、昨日も書いたとおりで、

キノクエのアフレコを敢行しました。


出演者は、

佐藤歩さん
小澤玲子さん
平野春香さん
かいかづきくん

ウチの監督×2
ジーヘアさん
ワタシ


出演してもいままでセリフを発しなかった、
ワタクシこと、ウメブロライター2号も出演。

初のアフレコに戸惑いました。
といっても、モブ役ですが。。

ギャーとか、
キエエエー!とか、
そんな感じですが、
それすら難しい。。

佐藤さんのブログでも、アフレコについてご報告されてますので、
ぜひご覧ください。

AYUMI's voice


Rimg1464


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.12

「キノコリック☆クエスト」アフレコ風景

2008年8月10日

日本中が、オリンピックだのお盆だのオサマソニに現(うつつ)を抜かしている最中、
我々はスタジオ・ジーザスヘアドゥにて「キノクエ」のアフレコ作業を敢行したのであった。

というわけで、楽しい楽しいアフレコのメイキング映像です。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.10

キノクエ、アフレコ中!

都内某所でアフレコしてます。

「劇空間殺人事件」と「function」の音楽を担当された
ジーザスヘアドゥさんの自宅で録っています。

マイクは単指向(?)マイクなんで、さほど気にする必要はないですが、
さすがに録音スタジオではないので、周囲で騒音が発生してしまう可能性がありまして…。


夏の風物詩も時としてジャマな存在になるわけです。


そう、その名こそ…。


セミです。。

近くの木に止まられると、さすがに入ってしまうため、

傘で木を叩いて揺すって追っ払うという、荒業…。
セミくんゴメンね。


聞いた話ですが、
とあるクルーでは、木に止まっているセミを掴んで
地面に叩きつけていたそうな…。

ひどい…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.08.07

石川直×源-minamoto- 雲上の桜 2008年7月12日

2008年7月12日 銀座ヤマハでの「石川直×源-minamoto-ライブ」、
いよいよ今夜が最後のムービーです!

ウメブロ開始以来かつてないほど盛り上がりまして、本当に嬉しいです。
ブログやってて良かったです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.06

石川直×源-minamoto- 宴 2008年7月12日

銀座ヤマハ
2008年7月12日



さて。
おかげさまでいつもの10倍くらいのアクセスがありまして、
このブログに初めて訪問した人も多いと思います。

ちなみにこのブログでは、週末休みを利用して制作したオリジナルムービーを載せてます。
せっかくですので、左側の「ume作品」から過去の作品をご覧ください!

iTunesというソフトがあれば、ポッドキャスト登録して自動的にume作品をダウンロードすることもできますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.05

石川直×源-minamoto- 石川直(ソロ) 2008年7月12日

2008年7月12日銀座ヤマハでの石川直×源ライブ、第3弾ムービーです。


もはやイリュージョン!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008.08.04

石川直×源-minamoto- 南国ブース 2008年7月12日

2008年7月12日 銀座ヤマハにて撮影
「石川直×源-minamoto ライブ」
第2弾です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.03

石川直×源-minamoto 卍 2008年7月12日

さて、お待たせしました!
2008年7月12日 銀座ヤマハにて撮影しました「石川直×源-minamoto ライブ」の編集が終了しました!

本日より5日連続で1曲ずつアップしていきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »