« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

ダンス練習用ムービーDay1

11月22日イベントの振り付け練習用です
ブログ私物化です!まあ私物ですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.29

今週末より「悪魔の毒々パーティ」がレンタル開始だ!

りーほ監督がナレーションやってます。
あ、もちろん本編じゃなくて予告編ですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.09.24

ホラリオン

つまり、「キノクエsweet」に声優として参加してもらった佐藤歩さんが出演するお芝居ですな。
詳細はコチラ↓
http://www.aalunatic.com
なんと9月2日から28日まで休み無し(!)で、東京・下北沢の小劇場「楽園」という小屋で興行しているのです。


明日から27日連続勤務ね

なんて会社で言われたら、本気で怒っちゃうかもしれんね。
体調管理だけでも凄いと思うね。

で、せっかくなのでU.M.E.の監督1号と宣伝部長、音声部長の3名で観劇してきました。
「黄昏モンスターズ」つう、妖怪モノです。


まあ、さすがに良く出来た舞台でした。
なんでも、「黄昏モンスターズ」は正統派なエンタテイメントで、もうひとつ「新・地獄の楽園」というのが、相当無茶な内容だそうです。
この辺、「キノクエ」と通ずるものがありますね!


財布が空っぽなのに、劇場に突撃しようとした宣伝部長からは、鑑賞後「新作撮りたいスね」と、なかなか前向きな感想が飛び出したので、
「まずATMで現金を引き出して貸した金を返しなさい・・・まさか貯金が無い!?」
「ありますよ。3千円くらい」
そんなやり取りの後に、新作についてのアイデア出しが始まりました。

ネタノートをめくりながらたどり着いた結論は


やっぱり「ホラリオン」観た後だけに、ホラーが撮りたい


ということで、画期的なスプラッタ・ホラーの企画を思いつきました。思いついたというか前から考えていたアイデアがブラッシュアップされた、ですが。
もう1本出たのが、画期的ミュージカル。ただ、こっちは撮影難易度が高いですね。
もちろん、11月のデザフェスで「キノクエ」が大好評であれば「キノクエ2」、
「トバコ」の続編(パート3ね)も準備中です。
今後のU.M.E.作品にもご期待ください。


要するに、他人の作品に触れると創作意欲が湧いてくる、というお話でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.22

合宿レビュー

さて。

実は先週末に、U.M.E.クリエイティブ合宿というものを決行しまして、たぶん参加者には大好評でした。
朝から東京の中心から大渋滞の中を掻き分け掻き分け、富士山の裾野まで行ってきました。
西日本の方では、なにやらとんでもなく巨大な台風が接近しているとかで、山梨もどんより曇り空。
富士山の麓で2日も活動していたのに、チラリともその姿を拝むことはできず。

ちなみにココに行ってきました。

大きな地図で見る

で、何をしたかというと、クロレッツで味をしめて、filmoのCMをまとめて5本も撮影してきました!
そしてそして、なんと早くもそのうち2本は予選を通過しましたよ。10月に決戦投票がありますので、その際はブログでも大々的に告知します!

そして、残念なお知らせも・・・
ノリノリで撮影していた2本のCMについては、撮影していたその時には、すでに締め切りが過ぎておりました・・・
せっかくなので後日ブログで配信します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.21

ダンス練習用

11/22(土)に行われるHOUSEダンス発表会の振り付けです。

<右>




<左>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.17

クロレッツXP(企業編)

見事filmo(CMコンペ)で入賞したクロレッツのCMです。

というわけで、入賞記念でCMをポッドキャストでも配信しちゃいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

速報!りーほ監督ワイドレンズGET!

filmoというCMコンペで入賞しました

http://filmo.tv/brief/works/?brief_id=2008080401

皮算用が現実となりました!
りーほ監督おめでとうございます

ちなみに先の合宿ではfilmo用のCMを5本も撮影してきましたので、
全部受賞するとデザフェスの出展料がまかなえます・・・というのは皮算用が過ぎるか。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008.09.14

合宿終了!

合宿終了!
合宿終了!
あっという間に終了しました!

これから東京に撤収です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.13

到着!

到着!
何とかたどり着けました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿です

合宿です
合宿です
10時出発で山梨まで。正午には到着予定だったはずでしたが…

未だ東京から脱出出来ません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.06

U.M.E.過去作品

前からの課題
過去作品を見たくてもブログ内で探せない、たどり着けない
を、解消してみました。

左側にリンク貼りました!

さて
明日は○いカフェ(昨年の海の日にイベントやったとこですわ)にて
11月出展のデザフェスのキックオフ・ミーティングやります。
いよいよそういう季節なんですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.01

福田首相が辞任するので

http://jp.youtube.com/watch?v=DKhnmUdmz74

今宵、umeスタッフで話題のこの映像を貼っておきます。
Foo FightersのThe PretenderのPV。
いや、福田首相とは何も関係ないですけど。

3:30からが壮絶。ゲロカッコイイデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »