« 合宿レビュー | トップページ | 今週末より「悪魔の毒々パーティ」がレンタル開始だ! »

2008.09.24

ホラリオン

つまり、「キノクエsweet」に声優として参加してもらった佐藤歩さんが出演するお芝居ですな。
詳細はコチラ↓
http://www.aalunatic.com
なんと9月2日から28日まで休み無し(!)で、東京・下北沢の小劇場「楽園」という小屋で興行しているのです。


明日から27日連続勤務ね

なんて会社で言われたら、本気で怒っちゃうかもしれんね。
体調管理だけでも凄いと思うね。

で、せっかくなのでU.M.E.の監督1号と宣伝部長、音声部長の3名で観劇してきました。
「黄昏モンスターズ」つう、妖怪モノです。


まあ、さすがに良く出来た舞台でした。
なんでも、「黄昏モンスターズ」は正統派なエンタテイメントで、もうひとつ「新・地獄の楽園」というのが、相当無茶な内容だそうです。
この辺、「キノクエ」と通ずるものがありますね!


財布が空っぽなのに、劇場に突撃しようとした宣伝部長からは、鑑賞後「新作撮りたいスね」と、なかなか前向きな感想が飛び出したので、
「まずATMで現金を引き出して貸した金を返しなさい・・・まさか貯金が無い!?」
「ありますよ。3千円くらい」
そんなやり取りの後に、新作についてのアイデア出しが始まりました。

ネタノートをめくりながらたどり着いた結論は


やっぱり「ホラリオン」観た後だけに、ホラーが撮りたい


ということで、画期的なスプラッタ・ホラーの企画を思いつきました。思いついたというか前から考えていたアイデアがブラッシュアップされた、ですが。
もう1本出たのが、画期的ミュージカル。ただ、こっちは撮影難易度が高いですね。
もちろん、11月のデザフェスで「キノクエ」が大好評であれば「キノクエ2」、
「トバコ」の続編(パート3ね)も準備中です。
今後のU.M.E.作品にもご期待ください。


要するに、他人の作品に触れると創作意欲が湧いてくる、というお話でした。

|

« 合宿レビュー | トップページ | 今週末より「悪魔の毒々パーティ」がレンタル開始だ! »

コメント

ご来場誠に誠にありがとうございましたー!!!!
ばかばかしいギャグ満載でしたが、こちらは正統派演劇!!
新・地獄の楽園も観にいらっしゃいませんか?!!笑(でもマジ)お時間とれそうでしたら是非☆


いやあ!!!毎日出勤もあとちょっとと思うと寂しくで・・・。
ありがとうございました!!

投稿: あゆ | 2008.09.24 12:32

毎日お疲れ様です!

楽しかったですよ「黄昏モンスターズ」!
呪いの携帯番号が圧巻でしたね

「キノクエ」の次は実写ドラマで是非何かやりましょう!

投稿: ドゥ | 2008.09.25 22:34

実写やりたいですー!!!

ちゃんと呼んでくださいね!!
社交辞令じゃなくて・笑。

長かった一ヶ月公演もあと3ステージ!!
頑張ってきます☆

投稿: あゆ | 2008.09.27 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/23972419

この記事へのトラックバック一覧です: ホラリオン:

« 合宿レビュー | トップページ | 今週末より「悪魔の毒々パーティ」がレンタル開始だ! »