« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.31

ダンス練習用ムービー 追加5

ダンス練習用ムービーの追加5つめです。本番は11月22日です!


練習!?本番?何それ?
それはいずれ、りーほ監督からコメントがあることでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.28

「キューブ■RED」がレンタル開始だ!

U.M.E.の監督1号と2号は世界中の珍品、いや、掘り出し物の映画を発掘するという仕事をしているのですが、これは1号の仕事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.26

ブリュレ

週末は引きこもってAdobe EncoreちゅうDVDオーサリングソフトを使えるようになりました。そして使いました。
・・・疲れた・・・

そんな10月最後の週末でしたが、
東京では「ブリュレ」という映画が封切りされました。
http://www.brulee-movie.com/

双子が放火する話なんですが・・・いや、そういう説明はマズいか。
実はこの映画の音楽を担当したMOMO Recordsの人と以前から知り合いでして、試写会に呼んでいただいたのですよ。主役の一卵性双子が本当に一卵性双子という、それだけで結構興味深く見てしまった作品でした。
彼女たちも試写に来てましたが、撮影時17歳で今20歳。すごく大人になってましたねー。

「ブリュレ」は、UME制作作品の制作費を100倍にして、制作時間を10倍くらいかけて撮影してまして、根本はインディペンデント映画で同じですが、制作スタイルは正反対ですね。

何にしても他の人のクリエイティブを見ると、やる気が湧いてきますね。

さ、新作・・・の前にまずデザフェスか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

ジャケシャ!

Kinoko

11/8・9に実施される「デザインフェスタ」内・UMEブースで販売する、

『キノコリック・クエスト』DVDのジャケット写真公開で~す!

当日は、ブースNo.

C-383

にぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.21

カイゼン

最低ムービーを2本立て続けにブログに載せたら、アクセス数が凄い勢いで減りました!
おかしいなあ・・・

ところで、このところデザフェス出展準備に明け暮れています。

これは、UMEのメカニック担当が改造したゲーム筐体のコントローラー。
Photo

去年の初出展の反省点のひとつが、
「せっかくのゲーム筐体なのに、ゲームのコントロールボタンでムービーを操作できない」
でしたので、今年はそれをカイゼンしてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.10.19

「笑うフレゴリ」「通訳」

さて。実はこの夏に撮影したume人気コンテンツ「トバコ」の第2弾ですが、
すんません、デザフェス終わってから完成させます・・・

そして、その「トバコ2」に出演していただいた阿部恭子さんの出演する公演の告知です。

10月に「笑うフレゴリ」
11月に「通訳」
という舞台に出演です!
http://www.dna-system.com/next/018/index018.html


★日程
☆10月『笑うフレゴリ』
23日(木)24日(金)は
19:30

25日(土)26日(日)は
12:00、15:30、19:00

☆11月『笑う通訳』
13日(木)14日(金)は
19:30

15日(土)16日(日)は
12:00、15:30、19:00

★場所
池袋シアターグリーンBASE THEATER

★料金
前売2,500円 当日3,000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.18

3M CM宴会編

9月の合宿で撮影したCM。
これも応募できなかったやつです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.15

浴衣警部とTシャツ刑事

例の、合宿で張り切って撮影したけど締切済みで応募できなかった、3MメンディングテープのCMです。

アホですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.13

祝!「キノコリック・クエスト sweet」完成

エンドクレジットも入れて
たった今、完成しました!!

いやー、これでデザフェスに穴を開けずに済みますよ。ひと安心ですよ。

さて、これから出来たての「キノクエ」を持ってデザフェスの打ち合わせに行ってきます。

で、帰ったら今度はEncoreというDVDソフトを作成するマニアックなソフトを使って「キノクエ」のDVD作りに挑戦です。さきほどソフトを開いてみましたが、どこから触ればいいのやら、サッパリわからん。とりあえず説明書を読んでみますか・・・


写真は1月に撮った記念すべき最初のテスト画像
Testshot

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.12

ダンス練習用ムービー さらに追加

ダンス練習用ムービーの追加3つめです

ダンス練習用ムービーの追加4つめです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.09

ダンス練習用ムービー 追加

ダンス練習用ムービーの追加です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.08

メン・イン・ブラック愛好会

またしてもfilmo予選通過しました!
今回はタカラトミー発売のQFOというおもちゃのCMです。

先月の合宿で撮影してきたやつですね。
最大の見所は最初のシーンです。

http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=5134
ココから投票できます(事前に会員登録が必要です)!
ビシ!1票をお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.05

ふってふって侍 見参!

filmoというCM制作コンテストで一次審査通過しました!
タイトルは「ふってふって侍」です。
みなさま、是非1票を投票願います!!

http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=5133

みどころは、背後の壁にある「お静かに」という看板と、絶妙のタイミングで挿入される車の発車音ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.04

監督の家の冷蔵庫

監督の家の冷蔵庫
これで72時間は不眠不休で作業出来ます!
しないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノクエもうすぐ完成するよ

キノクエもうすぐ完成するよ
キノクエもうすぐ完成するよ
今日はbitterを仕上げ中。
と、思っていたら、作業中に新しいオモチャが届きました!

でも邪念を振り払いながら仕上げしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でざへす

昨年初出展しましたデザインフェスタ。
この秋も、
11月8日(土)・9日(日)に開催され、
我々UMEも二度目の参加です。


というわけで、ブースが決まりました。

C-383


です。


と、言われてもな状態ですが、

また詳細はお知らせします☆


キノクエ(過去記事ご参照)で、きのこやたけのこ、アポロを作ってくださった、
たまきさんとブースを並べての出展です。


11月8・9日は、ビッグサイトへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンス練習用ムービーDay6

11月22日イベントの振付練習用ビデ オDay6です
いよいよ最終レッスンだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンス練習用ムービーDay5

11月22日イベントの振付練習用ビデ オDay5です
さあ、上達したかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.03

ダンス練習用ムービーDay4

11月22日イベントの振付練習用ビデ オDay4です
とにかく練習してみましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンス練習用ムービーDay3

11月22日イベントの振付練習用ビデ オDay3です



これ、いつまで続くんですか?
Day6まであります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.01

ダンス練習用ムービーDay2

11月22日イベントの振付練習用ビデオDay2です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »