« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.30

一応、2008年を振り返ってみました

UME2008年10大ニュースてのを考えてみました。

そんなネタが10コもあるのかね?と思いつつ、
もう即興で書き込んでみます。

1.新作「キノコリック・クエスト」完成
やりました。初めてのアニメーションでしたが、楽しく良いものを創ることができました。
09年にはパート2の制作も予定していますので、みなさんまたよろしく!

2.デザフェス参加(2回目)大盛況
思えば07年のデザフェス初参加がきっかけで「キノクエ」は生まれたわけでして。
感慨深いですねー

3.メンバー新しい職場へ
メンバーの何人かが転職したり就職したり転勤したりと新しい職場に。
早く慣れて有給バシバシ使ってUMEに参加してくださいね。

4.「トバコ2」撮影
えーと。すいません。年内に完成させるはずだったのですが・・・
でもご心配なく!今、音調整という最終段階に入ったので、近日中にお披露目できます

5.源-minamoto-ムービーで、ブログアクセス急増
おかげさまで。来年もビシ!撮影していきます。

6.クリエイティブ合宿
そんなカッコイイものではありませんが、くだらないムービーを量産して賞金もGETしましたね。
参加者の感想も好評だったので、来年もまたやりたいですねー

7.とうとうフルハイビジョンがやってきた
UMEとは関係ないか。
大型テレビとブルーレイとPS3でハイビジョンライフを満喫してます。
UMEのハイビジョン化は2010年かな。カメラは良いとして、編集マシンがね・・・継続して貯金します。

8.んー。まあここまでかな。やっぱり10コも思いつかんかったわ。


というわけで、みなさま良いお年を!
09年もUMEをよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.12.20

というわけで重大発表!!!

もう、先週はヴォー年会の嵐で更新がストップしてしまいましてね!

今更なんですが、1週間前のUME忘年会にて重大発表やりました。


「キノクエ2」制作決定!


すでにsweetとbitterの2本のあらすじを、前日までに監督二人でコソコソ準備してまして、
当日みんなに読んでもらいました。

失笑する者、頭を抱える者、ひたすら酒を飲む者
反応は様々でしたが概ね好評だったと勝手に解釈して年明け早々から始動します!

じゃあ、そういうことで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.12.11

Marks09

来年の手帳もMark's のアポイントメント・プランナーにしました。
とにかく一日のスケジュールが縦方向になってないと無理やね。




コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.10

2009年のことを語ろうか

今週末はUME忘年会で、今年を振り返るわけですが、
ここらで来年のことでも語ってみましょうか。

2009年にもワクワクする映画が目白押し!
中でも注目は日本が世界に誇る「ドラゴンボール」と「鉄腕アトム」のハリウッド映画ですね。
いよいよ予告編も登場してます。必見です!


「キノクエ」の両監督が待望しているのがこの映画。
そりゃもう制作が発表された日にフォックスに電話してチケットを予約しようかと考えたものです。大変なことになってますね!


もう1本忘れてはいけないのがコレ。「いーひっひっひっひ」という笑い声も気になりますが、チラっと登場する2人の博士は・・・!?何か違うぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.12.09

今週末はUME忘年会兼「キノクエ」打ち上げ

忘年会シーズンが始まりましたね。

2008年は、UMEにとって「キノクエ」に明け「キノクエ」に暮れる一年でした。
ちゅうわけで、14日(日)に「キノクエ」打ち上げパーティー兼忘年会をやります。

そして、

その席上でなんと重大発表が!
ブログでも発表します!!


で、まったく脈略ないですが、エリザベスが商品化されてました

Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.08

PS3がやってきた

ソニーの商品にしか使えないという、ソニーポイントがしこたま貯まっていたので
新しい型が発売されたプレイステーション3を買ってみました。

まさに。最近のハリウッド映画で若い男の子がゲームをしているシーンが再現できます。
ネットでつながっている誰かと話ながらゲームができてしまうのです。
確かにこれは面白いな。
どれくらい面白いかというと、これが自分の高校生や中学生の時代に存在していたら廃人になっていたかもしれん。というぐらい面白い。

こういう面白いことから、グイと引き離してでも見たくなる映像を作らないといけないので、今の映画製作者は高いハードルが設定されてますね。

それにしても筐体が温風ヒーター並みの巨体。音は静かだけど。
このデカさは何とかならんものかね。


こうやって、「トバコ2」の編集をサボる言い訳を捻出しているのだろう、て?
んなこたあない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.12.02

師走デス

早いもので、もう12月です。
今年は結局「キノクエ」に始まり「キノクエ」に終わりました。

えーと、「キノクエ」本編の配信は、たぶん年明けです。
それまでに予告編くらい作りたいんですけどね・・・

年内に残すU.M.E.関連イベントですが、
14日に「キノクエ」関係者&無関係者による打ち上げと
「トバコ2」完成です。

んー、まだまだ頑張らないとイカンな。

あ、打ち上げ参加のみなさん、14日はヨロシクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »