« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

「OSS117 私を愛したカフェオーレ」がDVDリリース

フランスで大ヒットのスパイ・コメディでございます。
「秘密結社 鷹の爪団」のFROGMANによる吹替版がウリです。
コイツは相当の自信作です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.01.26

キノクエ2 メイキングその1後編

そして、メイキングの後編です!

後半のトンデモ映像の舞台は、
第N無人居住区の燈さんと机さんの制作したダンボール都市です!

詳細はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノクエ2 メイキングその1

始まりました「キノコリック・クエスト2」の撮影風景です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.24

悪いが2万貸してくれ

悪いが2万貸してくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノクエ2準備もろもろ

さて、クランクインしました『キノクエ2』ですが、

いろいろと下準備中です。


Rimg2330


ビター版・りーほ監督の力作!
「キノクエ1」時よりも、画力が増してる!!

ちなみにイラストは、うらびれたジャックの棲家。。
ジャックにいったい何が・・・!?

Rimg2339


ジオラマの設計図を制作中。
今回のジオラマは、かなり壮大!
どうやって持ち運ぶかが課題です。。


本日、夜9時まで作業!
どこまでできるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キノクエ2始まりましたー

キノクエ2始まりましたー
キノクエ2始まりましたー
相変わらずダラダラと始まりました。

今日のメニューはいくつかのシーンのテスト撮影と美術制作です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.20

キノクエ撮影前夜

というのは嘘で、撮影は24日からです!(まあ、その日も本編撮影に取り掛かれるかは胡散臭いところですが)

つうわけで、新作ではどんなジオラマを作るのか?どんなキャラクターを作るのか?
てなことをいろいろと打ち合わせしています。

新たな撮影場所とか、新たなクリエイターさんとのコラボの可能性とか、ちょっとワクワクしてきてます。
詳細決まればバシバシこのブログに載せていきます。

ですよね?宣伝部長?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.01.12

2008年11月22日の打ち上げ

というわけで内輪のムービーです。関係ないかたはスルーしてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.06

新年早速「キノクエ」打ち合わせ

ノートとペンだけで、こんなに長い時間過ごせるものなのか!(※酒抜き)

両監督の無理難題が次々とノートに書き込まれ、
いよいよ冒険の第二章が始まります!!

ちなみに今月24日から始まります!

sweet版のネタを少しだけ明かしますと

テーマは「初恋」です
女の子のキャラクターが新登場します
雪崩、爆発といったスペクタクルシーンが(前もあったか?)登場します
ヤツが復活します

まあ、こんな感じで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.05

AOKY

あけまして
おめでとうございます
ことしも
よろしくおねがいします

というわけで、2009年のUMEは、
なにはともあれ「キノコリック・クエスト2」の制作&完成が目標であります!

個人的な目標ですが、今年はいつもと趣向を変えてみまして
脚本をできる限り書いてみようかな、と思ってます。
んー、10本とか無理かね。いや、ハードルを低くしすぎてもつまらんしな。
10本にしとくか。キリがいいし。5本とか3本だとショボいし。

じゃあ、10本書きます。
「トバコ3」も1本と数えていいよね?


そして
いまだブログで披露していない「キノコリック・クエスト」本編と「トバコ2」ですが、
単純に出し惜しみしているだけなので、今月から随時配信します。
ご期待ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »