« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

ドークツくん完成しました!

ドークツくん完成しました!
監督の恍惚とした表情がたまりません

愛情をたっぷり込めて制作したドークツくんですが、このあと掃除が終わったらドークツくんは解体されて別の姿になっちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削りまくり

削りまくり
削りまくり
削りまくり
スチレンボードが着々と洞窟になりつつあります。

使っている道具は、マスキングテープとカッターナイフ、料理用皮剥き器。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞窟の作り方

洞窟の作り方
洞窟の作り方
スチレンボードをしこたま仕入れて、設計図を元にノコギリでザクザク。

すると、こんな具合に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.22

さあ!キノクエ2クランクインしました!

さあ!キノクエ2クランクインしました!
さあ!キノクエ2クランクインしました!
本日の撮影は予定通り消化できました!
撮影に参加された方、オツカレサマでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.21

キノクエ美術制作中

キノクエ美術制作中
こんなん作ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画業界で働く人たちのアカデミー賞予想

いよいよアカデミー賞の結果が発表されます!
日本だと週明け月曜日の朝でしたっけ?

というわけで、今年も恒例の
UMEメンバーも含めた映画業界で働く人たちによる勝手予想でゴザイマス!

作品賞
○「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 「フロスト×ニクソン」
 「ミルク」
 「愛を読むひと」
◎「スラムドッグ$ミリオネア」


監督賞
○デヴィッド・フィンチャー  「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 ロン・ハワード  「フロスト×ニクソン」
 ガス・ヴァン・サント  「ミルク」
 スティーヴン・ダルドリー  「愛を読むひと」
◎ダニー・ボイル  「スラムドッグ$ミリオネア」


主演男優賞
 リチャード・ジェンキンス  「The Visitor」
 フランク・ランジェラ  「フロスト×ニクソン」
○ショーン・ペン  「ミルク」
 ブラッド・ピット  「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
◎ミッキー・ローク  「ザ・レスラー」


主演女優賞
○アン・ハサウェイ  「レイチェルの結婚」
 アンジェリーナ・ジョリー  「チェンジリング」
 メリッサ・レオ  「Frozen River」
 メリル・ストリープ  「ダウト ~あるカトリック学校で~」
◎ケイト・ウィンスレット  「愛を読むひと」


助演男優賞
○ジョシュ・ブローリン   「ミルク」
 ロバート・ダウニー・Jr  「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
 フィリップ・シーモア・ホフマン  「ダウト ~あるカトリック学校で~」
◎ヒース・レジャー  「ダークナイト」
 マイケル・シャノン  「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」


助演女優賞
 エイミー・アダムス  「ダウト ~あるカトリック学校で~」
◎ペネロペ・クルス  「それでも恋するバルセロナ」
 ヴィオラ・デイヴィス  「ダウト ~あるカトリック学校で~」
 タラジ・P・ヘンソン  「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
○マリサ・トメイ  「ザ・レスラー(原題)」


オリジナル脚本賞
 「Frozen River 」
 「ハッピー・ゴー・ラッキー(原題)」
 「In Bruges」
◎「ミルク」
○「ウォーリー」


脚色賞
○「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
 「ダウト ~あるカトリック学校で~」
 「フロスト×ニクソン」
 「愛を読むひと」
◎「スラムドッグ$ミリオネア」


主要部門の予想はこんな感じで。
今年は予想するの難しいですね。
この予想は、つまりここ数年の受賞作品が地味過ぎたことを反省して、女優くらいは華のある人に獲らせよう、てな思惑が働くと考えているのですかね?
そういえば総帥は、今年のアカデミー賞作品賞を、
ヒラリー「ベンジャミン」VSオバマ「スラムドッグ」
と見立てておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.20

トリニダード・トバコ2  私の記憶は1分間しかもたない 激闘!3分間クッキング編

出演:Ondis21/阿部恭子
監督:下角哲也
ジャンル:スモー

(C)unrecoupable movie entertainment All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.18

あと3日で「トバコ」解禁

まあ、そんなに焦らすほどの大作でもないんですけど。

なるべく関係者には先に見てもらってまして、
先日は音楽と録音をやってもらった、ロックスター、jesushairdo氏と「キノコリック・クエスト bitter」監督のりーほ監督にプレビューしてもらいました。
両名とも”顔芸”に感服されておりました!

これはパート3も実現させねばなりませんな。そしたらDVD化します、「トバコ トリロジー」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.16

あぁルナティックシアター「黄昏モンスターズ」

さて。
「キノクエ」に声優参加していただいた佐藤歩さんの出演する舞台の告知です。


あぁルナティックシアター
「黄昏モンスターズ」
下北沢「楽園」にて!

人間を脅かす事が出来ない新米妖怪と、歌手になりたい女の子が織り成すひと夏のファンタジー。たくさんの笑いを添えてお贈りする、ハートウォーミングなストレートコメディ! 「あなたの 大切なものは 何ですか?」
継母と上手くいっていない小学校5年生の女の子。この一匹と一人が織り成すひと夏のファンタジー…。が! そんなところに、世界妖怪協会から日本妖怪界への300年ぶりの査察の通知。「ちゃんと妖怪としての責務を果たしていなければ、日本妖怪界を消滅させる」! 果たして日本の妖怪たちは世界妖怪協会の査察を乗り切れるのか? そして、新人妖怪の名前は? 女の子の家族は? 2008年9月、「楽園」を爆笑と涙で埋め尽くした作品がパワーアップして戻ってきます!

2月17日(火)19時30分開演
2月18日(水)19時30分開演
2月19日(木)14時開演(※) 19時30分開演
2月20日(金)19時30分開演
2月21日(土)14時開演 19時30分開演
2月22日(日)13時開演 18時開演
2月23日(月)19時30分開演
2月24日(火)14時開演(※) 19時30分開演

★※印は平日マチネ割引各1,000円引き(小学生以下無料)で観劇出来ます。
★開場時間は各開演時刻の30分前です。

料金
<前売>
大学生・社会人・一般成人 3,400円
中学生以上 2,400円
小学生以下 900円


さあ!!あの人気作品が帰ってきた!!
笑いと涙のすてきな作品です!!!

昨年見たかたも、見逃したかたも!!
是非いらしてくださいませー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.14

長らくお待たせしました!「トバコ2」完成しました!

昨年8月に撮影した「トリニダード・トバコ2  私の記憶は1分間しかもたない 激闘!3分間クッキング編」(長い・・・)が、やっとこさ完成しました!
相変わらずポスプロ怠けてスミマセン。


えーと、完成が遅れに遅れたついでに、敢えてもう1週間じらしてみます。
配信は2月20日(金) このブログにて!

たぶん夜中になると思います。

まずはパート1 囲碁名人戦編を見ておさらいしましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.08

今日は1,000円で家を建ててみました

今日は1,000円で家を建ててみました
キノクエ美術制作やってます。
家具とか窓はこれからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »