« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.23

『成れの果て』

明日はこれ見に行きます

http://www.elephant-moon.com/next/nare.html

「劇空間殺人事件」や「function(*)」に出演してもらった役者さんたちが出演する芝居です。
きっとダークサイドな内容だと思います。
タイムテーブル等はオフィシャルサイトに載ってまする。


2009.5/21(木)〜26(火) サンモールスタジオ
 脚本・演出:マキタカズオミ
 出演:永山智啓 酒巻誉洋 山口オン 菊地奈緒
    津留崎夏子(世界名作小劇場) 菊池佳南(バナナ学園純情乙女組)
    石井 舞 江ばら大介 保田泰志 藤井宏之
 スタッフ
 舞台美術:福田暢秀(F.A.T STUDIO)/照明:若林恒美
 音響:星野大輔/舞台監督:大澤佑介/イラスト:駕籠真太郎
 演出助手:上松頼子(風花水月) 制作:塩田友克


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.21

デザフェスvol.29の戦利品

さて。
無事に閉幕したデザインフェスタですが、出展していても交代で休憩を取って会場をウロウロするのです。


で、今回の戦利品ですが

まずは、一番人気だったと思われる「かさや」の傘。
柄が日本刀みたいなデザインになっているのです。
すごいのは、柄の造りが安っぽくなくて、持ったときの重量感が素晴らしいことです。
普通の傘は、ささない時は柄の部分を持ちますが、この傘は、柄の真下というか本体部分を持つのがバランス良いので、本物の刀を持つように大変かっこよく持つことが出来ます。
とにかく重量感が◎です。

これ、本当に人気で、初日に完売してしまったらしいです。私も会場で、見ず知らずの人から「この傘どこで売ってますか?」と何回も尋ねられました。

Kasa


で、次が皮製品のスペシャリストチーム、「クアトロガッツ」

http://quatrogats.com/

実は前回のデザフェスから狙ってまして、今回うっかりカード入れをオーダーしてしまいました!
京都で活動されているそうで、カラフルな皮製品をセミオーダーメイドできるのが魅力です。


で、最後は購入には至りませんでしたが、
デジカメやらケータイやらに、樹脂を使って綺麗な和柄をコーティングしてくれる「macos atelier」

http://macosatelier.web.infoseek.co.jp/

実物を見ればきっと欲しくなります!とにかく美しいんです!
でも、すべて手作業なので、お値段もそれなりにはりますが・・・
次回デザフェスにも出展するそうなので、買っちゃうかもなあ。
ちなみにこの人たちも京都で活動されているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.19

デザインフェスタvol.29 終了!

無事に終わりました!デザインフェスタ29

ブースに遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございました!

3回目の出展で、さすがに今までで一番うまくいった感じです。
秋の予約もうっかり済ませてしまったし、お客さんには「キノコリック・クエスト2」は秋に披露します、と口を滑らしてしまったし、やらねばなりませんな!!


↓撤収中の図 体力は異常に削られました。今週まともに働けるのでしょうか??
Df29
Df29_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.16

キノクエ完売!

キノクエ完売!
キノクエ完売!
初日でキノクエDVDが完売してしまいました!
油断してました…パート2は、最初から一杯作ろう。

劇空間殺人事件の売上も好調だし、今回のデザフェスは既に大成功かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オープン!

オープン!
デザインフェスタ始まりました。
開場時間ぴったりにブース完成しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母さんはいないけど夜なべで裁縫中

母さんはいないけど夜なべで裁縫中
あと四時間で出発です


眠い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込みじゃ

追い込みじゃ
あと五時間で出発なのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.15

明日からデザフェス!?

ちゅうわけで、U.M.E.も出展します!

ブース番号は、
C-657です!
探してくださいね

そろそろ出発の準備じゃ
荷物が一杯です!大変です
Df29


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.11

デザフェスまであと1週間!

油断してたら残り1週間切りました!!

前回好評だった「キノコリック・クエスト」に続いて、
記念すべきU.M.E.処女作「劇空間殺人事件」をDVD化(やっと!)します!
関係者のみなさま、今更ながらですがまともなパッケージが完成しましたのでもらってやってください。


DVDメニュー画面はこんな感じ↓

Gekikudvd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.07

マインスイーパー映画化

ゴールデンウィークも残り少なくなったある日、
我々はいつものようにデザインフェスタの準備に勤しんでいたわけですが、
これまたいつものように、UMEで撮りたい新作の話題になったわけですよ。

「原作もの、やりたいね。それも超有名なやつ」
「世界中の誰もが知っているやつ」
「・・・マインスイーパーとか、どうよ?」
そうです。ウィンドウズに搭載されたあの、ゲームです!

世界中で1億人がプレイした(数字は想像)人類史上最も愛されたあのゲームが遂に実写化!!

「これは・・・勝てる!!」

と、興奮したのですが、まあ当然といえば当然なことに、すでに作っている猛者が何人かいました。
予告編だけのようですが。
爆発まで再現してますね。
我々の構想では、砂を掃くと数字が書かれた石盤が現れる、というものでしたが、これは数字が書かれた旗が立ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

キノコリック・クエストの出演者と記念撮影

キノコリック・クエストの出演者と記念撮影
そんなサービスを発案してみました。先ほどテストして上手くいったので、これ16日17日のデザインフェスタでもやります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

デザインフェスタ

出ます!


前回同様『キノコリック・クエスト』をメインとした映像上映です。


ブースNo.は


C-657


デス!

みなさま、

5月16日(土)-17日(日)は、


デザインフェスタ


へお越しください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »