« デザインフェスタvol.29 終了! | トップページ | 『成れの果て』 »

2009.05.21

デザフェスvol.29の戦利品

さて。
無事に閉幕したデザインフェスタですが、出展していても交代で休憩を取って会場をウロウロするのです。


で、今回の戦利品ですが

まずは、一番人気だったと思われる「かさや」の傘。
柄が日本刀みたいなデザインになっているのです。
すごいのは、柄の造りが安っぽくなくて、持ったときの重量感が素晴らしいことです。
普通の傘は、ささない時は柄の部分を持ちますが、この傘は、柄の真下というか本体部分を持つのがバランス良いので、本物の刀を持つように大変かっこよく持つことが出来ます。
とにかく重量感が◎です。

これ、本当に人気で、初日に完売してしまったらしいです。私も会場で、見ず知らずの人から「この傘どこで売ってますか?」と何回も尋ねられました。

Kasa


で、次が皮製品のスペシャリストチーム、「クアトロガッツ」

http://quatrogats.com/

実は前回のデザフェスから狙ってまして、今回うっかりカード入れをオーダーしてしまいました!
京都で活動されているそうで、カラフルな皮製品をセミオーダーメイドできるのが魅力です。


で、最後は購入には至りませんでしたが、
デジカメやらケータイやらに、樹脂を使って綺麗な和柄をコーティングしてくれる「macos atelier」

http://macosatelier.web.infoseek.co.jp/

実物を見ればきっと欲しくなります!とにかく美しいんです!
でも、すべて手作業なので、お値段もそれなりにはりますが・・・
次回デザフェスにも出展するそうなので、買っちゃうかもなあ。
ちなみにこの人たちも京都で活動されているそうです。

|

« デザインフェスタvol.29 終了! | トップページ | 『成れの果て』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/29730423

この記事へのトラックバック一覧です: デザフェスvol.29の戦利品:

« デザインフェスタvol.29 終了! | トップページ | 『成れの果て』 »