« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.27

空爆か!? いや、花火です!

2009年の足立の花火大会です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.07.25

監督が全裸

監督が全裸
監督が全裸
あまりの暑さに監督が限界を越えてしまいました!

部屋のもう半分は冷蔵庫級の寒さですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノクエ2bitter撮影佳境!

キノクエ2bitter撮影佳境!
冷房から放出される涼しい風が、ハロゲンライトの熱で台無しに!

いつもと代わり映えしない撮影風景ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.17

HOUSEダンス発表会用振り付け3

そして最後



| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOUSEダンス発表会用振り付け2

続いて2つめ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOUSEダンス発表会用振り付け1

唐突に身内専用のムービーです
3つ続きます




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.11

UME酒

梅雨もそろそろ明けそうです。

日本のどこかはすでに明けているようですが。


さて、そんなさなかに梅酒を造ってみました。


UMEなんで、まさにUME酒ということで、
次のデザフェスで飲めたらいいなー、なんて思ってますが、


私は搬入係なんで、車を運転しなくてはなので、
「キノコリック・クエスト2」の完成の際に封を開けてみようかな、と。


あ、横になってしもた。

Ts3k0185


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.07

キノコリック・クエスト2 sweet クランクアップ!(たぶん)

自ら描いた画コンテを信じると、
先日の撮影で「キノコリック・クエスト2 sweet」がクランクアップということになります!

前作は揉みくちゃダンス→ロケット噴射だったエンディングの映像が未だ撮影できていませんが、
帰りの電車の中で面白いアイデアを閃きました。これはイケてます。

Kq2_090705_1


↑洞窟シーンの撮影風景。
地底湖の湖面を波立たせるために、ドライヤーで風を送り、湖の底から光が射すように灼熱のハロゲンライト+懐中電灯を手動。で、カメラを操作する人と、ミニチュアを動かす人、録画する人と、結構な人員で撮影してます。

暑いし、うるさいし、腹は減るし、過酷な撮影でした。

Kq2_090705_2


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009.07.04

2週連続でキノクエ撮影です

2週連続でキノクエ撮影です
2週連続でキノクエ撮影です
一応本気出してやってます。

強烈な熱を発するハロゲンライトのおかげで撮影風景すら神々しい姿に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.02

これ、やってみたっかたんです!

あおりという写真撮影技術を駆使して、風景をミニチュアのように写真にしてしまう本城直季さんというフォトグラファーがいるのですが、これを動画でやってみたいなあ、とずっと考えていたわけです。
ちょっと前のテレビドラマで、「ヴォイス」てのがありまして、その第一話のオープニングで、一部分でそれをやってまして、「ああ、やっぱりできるんだな」とワクワクしていたところ、本格的に作っている人を発見!
綺麗でカッコイイ!!



ロングショットだけでなく、寄った画でどこまで雰囲気を出せるかが鍵ですが、こんな雰囲気でドラマを作りたいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »