« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.30

ハッピーハロウィーン

Happy Halloween

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.27

デザフェス30 戦利品

5月のでざへすから狙っていた、maco's atelierさんの「くりすたるあーと」。
平らでつるつるの物なら何にでも超絶に美しいデコレーションを施してくれるのです!

で、今回は遂に自前のDSを一点もの美術品に生まれ変わらせてもらいました。
「キル・ビル」みたいにしてもらいました!

Photo


これ、全面デコレーションも可能なのですが、DS本体よりも装飾費用の方が高くなる!!ので、断念しました・・・
次回は名刺ケースを作ってもらおうかな。貯金しとかないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.26

デザインフェスタvol.30 終了

ブースに立ち寄っていただいたお客様、DVDをお買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました!!

★ゲーム筐体ディスプレイからの脱却!(麻雀ゲームよ、2年間ありがとう)
★宣伝部長、ファッションショーモデルデビュー!
★DVDまたしても完売!
★スタッフ1名、中国出張前日にも関わらず参加!
★2日目、全員寝坊!
などなど色々ありました。

が!

なにより嬉しかったのは、
「キノコリック・クエスト」パート1を前に購入して見て、面白かったから「2」を即買いしていただいた方がたくさんいたことです! これは励みになりますぜ!

UMEは年末から新作のクリエイティブの準備に入ります。次は何を作ろうかねえ。

Df30b


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.10.25

撤収!

撤収!
デザフェスvol.30終了!
過去最高に楽しめました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD残り僅か!

DVD残り僅か!
とりあえず、増産は確定しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でざへす二日目

でざへす二日目
始まりました。

デザフェスは出展者もお客さんも朝だらしないのか、開場しても閑散としてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

レッドカーペット

レッドカーペット
「キノコリック・クエスト2」ワールドプレミアです!
出演俳優全員が緊急来日中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザフェス30初日スタート!

デザフェス30初日スタート!
ブース設営も間に合い(明らかに間に合ってない写真ですが)、これからお客さんが入場です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

明日やで!

とうとうデザインフェスタ前夜!

24日、25日は東京ビッグサイトまでお越しくださいー!

UMEブースは
C-692 です!

「キノコリック・クエスト2」のワールドプレミア上映
そして、DVDの販売やってます!

Kq2pkg




さて!荷物の準備するか
せっかくなので、これ食いながら
091023_211801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

デザインフェスタVol.30 入場パス

展示者用の入場パスが届きました。

Df30

はあ。


荷物の準備は金曜日にやろうっと。

ブース番号はC-692です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

DVD工房

2pkg2


2pkg


本日、ジャケット到着。
宣伝部長のオフィスに夜8時にピックアップのため訪れると・・・

(電話)「部長、着きましたよ」
(電話)「あ、ちょっと今立て込んでるんで、かけなおします」

5分後

(電話)「お待たせしました。正面入り口まで来て下さい」


入り口に到着

「ジャケット取りに来ましたよ」
「ああ、これね。じゃ!」

「・・・」

と、軽くあしらわれてしまいましたとさ。


かくて、DVDのパーツは揃いました。
さっそく詰め詰めして「1」と「2」のパッケージを並べてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

第N無人居住区

デザフェスまであと4日!
DVDのジャケットも納品されたし、
職人過ぎるサラリーマン達によってテレビ過ぎるテレビも完成したし
UMEブースは何とかなりそうな気配です。

そこで。
本日は、「キノクエ2 sweet」で協力してもらった第N無人居住区の紹介です。
段ボールで巨大都市を作っているのですが、とにかく凄いんです!

今週末のデザインフェスタにも参加されるので、
ホームページの写真だけでなく、是非実物を拝みに来て下さいマセ!

ブース番号は、E-0030

なので、UMEブースのあるフロアではなく1つ上の階になるのでしょうか?
暗い一角にいつも出展されてます。

本編には↓こんな感じで登場します。
Kq2s_pic2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

進戯団 夢命クラシックス#8「Equal」

さて、お芝居の告知です。

「キノコリック・クエスト2」で声優としてUME作品初参加いただいた
宝栄恵美さんが出演する
進戯団 夢命クラシックス#8「Equal」の公演情報です!
デザフェスと日程重なっちゃってるんですよね・・・

ということで、
舞台の物販で「キノコリック・クエスト2」のDVDを購入できるように準備してます!

進戯団 夢命クラシックス
#8「Equal」
作・演出/伊藤正巳
At/大塚萬劇場

Access
JR山手線大塚駅北口より徒歩5分
都電荒川線巣鴨新田駅より徒歩3分

Schedule
2009年10月
21日(水)19時
22日(木)19時
23日(金)14時/19時
24日(土)13時/18時
25日(日)13時/17時

※受付開始・開場/開演30分前

Ticket
全席自由/\3000(前売り当日共)

Story
それは遥か昔の物語。大陸は長きに渡る南方と東方の熾烈なる争いにより、日々英雄百姓の魂を天に舞いあげていた。
先に劣勢に追い込まれたのは南方軍。兵力は8千。
対して東方軍は50万の兵を率いて津波の如き進撃を続けていた。しかし…既に見えた筈の戦況は、窮地の南方に彗星の如く現れた軍師「ガク」により、急展開を見せるのだった。
かつて歴史上に実在し、かの諸葛孔明を遥かに凌駕する中国最大の英雄「岳飛」。彼を題材に、その偉大なる悲劇の顛末が今【新生】する。
『人は守るものがあるから強くなれる…。だから、泣くな。』

オフィシャルサイトからチケット予約できます↓
http://shingidan.web.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.18

テレビ過ぎるテレビ

テレビ過ぎるテレビ
出来ました!

想像以上のクオリティ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人過ぎるサラリーマン

職人過ぎるサラリーマン
救世主のお陰で、予定通りテレビが完成しそう!

日本のサラリーマンの技術を舐めるな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイナーズテレビ

デザイナーズテレビ
レトロ調を狙っているのですが、何やら売れっ子デザイナーのインテリア風に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ作ってます!

テレビ作ってます!
材料は、
ハレパネ
ビールケース
ガムテープ
瓦礫
木目調シール
テレビ(!?)


無計画で始まりましたが、無事に完成するのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

男梅 到着

今回のデザインフェスタも、UMEブースではおやつが食べ放題となります。

というわけで、いつもの「男梅」を発注したところ
注文したその日に届きました!
恐るべしamazon!!

Otokoume


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

「キノクエ2」DVD完成

Kq2dvd


あー、よかった。
DVD制作ソフトの使い方をかろうじて憶えてた。
画像はメニュー画面です。

あとはこいつの量産だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.15

深情さびつく回転儀

「function(*)」に出演してもらった
なしお成さんが出演する舞台のお知らせです!

詳細は、リンク先のオフィシャルサイトに載ってます!
公演は明日からっす!


電動夏子安置システム
【深情さびつく回転儀】
2009年10月16日(金)~25日(日)
@新宿サンモールスタジオ
新宿区新宿1ー19ー10サンモール第3MーB1F

道順
新宿/新宿三丁目駅からは地下道より「新宿三丁目」駅C8出口を目指します。地上に上がったら、左側の道路を500mほど直進。am/pmの先に劇場があります。
新宿御苑前からは2番出口から地上に出て、左側の道路を200mほど直進。am/pmの角を右折してすぐに劇場があります。


■開演時間
16日(金)16:00★/19:30
17日(土)12:00/15:30/19:00
18日(日)12:00/15:30/19:00
19日(月)19:30
20日(火)16:00★/19:30
21日(水)16:00★/19:30
22日(木)19:30
23日(金)19:30
24日(土)12:00/15:30/19:00
25日(日)12:00/15:30

※開場は開演の30分前。


■チケット
前売り………2800円
当日…………3000円
平日昼割引…2000円(★印の回のみ)
※リピーター割引…2回目以降の御来場の際は各500円引き。

チケット予約はコチラ

http://ticket.corich.jp/apply/15491/R08/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.14

「キノコリック・クエスト2」完成!!!

奥さん、事件です!!


完成しましたよ!「キノコリック・クエスト2」!

いやあ、ラスト1ヶ月はスケジュールぎりぎり&スタッフ全員副業(本業?)大忙しで
どうなることやら、と思いましたが、なんとかなるもんですね。

と、いうわけで

みなさんワールドプレミアとなるデザインフェスタVol.30をお楽しみに!
パート1のDVDを持っている人はストーリーの復習をしておこうね!

Kq2pkg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

明日産む!

昨夜に続き、sweet版もほぼ産まれました!!

今あるデータを「完成品です!」と言っても誰もが納得するでしょう。

が、しかし。
今回はスタッフ全員が、どういうわけか各パートで無駄に本気を出してしまったために
仕上げも本気で立ち向かわねばならない状況に追い込まれております。。。

あと2箇所、演出をいじってみます!

そしたらお待ちかねのDVD量産。
Encoreの使い方憶えてるかな?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

産まれました!

産まれました!
キノコリッククエスト2 ビターが、誕生しました!
早く帰ってスウィートを仕上げねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

でざへすニューブース

過去3回、UMEがデザインフェスタに出展した際は、
麻雀ゲームのゲーム筐体を改造してムービーを上映してましたが、

1)筐体が重い! だから毎回宣伝部長宅でスタッフの誰かが生贄となり前泊せねばならない!
2)飽きた! スタッフが。

という理由から、今回はがらりとブースをリニューアルします!
会場で、いつものゲーム筐体を目印に探すと発見できないまま終幕してしまうのでご注意ください。

Df30pre

↑新ブースに必要な材料:ビールケース6個


Df30test

↑それと畳&ちゃぶ台


そんなわけで当日をお楽しみに


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.10

三連休で完成させます!

三連休で完成させます!
ラストスパートです!
絶対に間に合わせます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.09

3連休は映画でも見てください

われわれはフットサルへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.08

主題歌到着

台風が来ましたね

欧米では、その年に上陸した台風に人の名前を付けるんですよね。
1号がAlice、2号がBill、3号がCindyみたいに頭文字がアルファベット順になってるわけですが。
日本もそういうのやらないですかね。
日本流に「いろはうた」を頭文字にした日本人の名前を。

い→いちろう


・・・ロミオ?

いや、違うな。
経済大国だから台風のネーミングライツを企業に販売するとかかな。

い→伊藤園
ろ→ローソン
は→はてな

「台風はてな?」なんて洒落てますよね。

いやいやいや!
そんな話ではなく、今朝「キノクエ2」の主題歌完成版が届きました!
名曲です!
今回も、UME過去作品すべての作曲をお願いしているjesushairdo作でございます。
歌は「function(*)」の「サクラの忘れもの」以来のjunさんです。
本当、ありがとうございます!

えーと、曲はですね・・・
まずは24日と25日のデザインフェスタでお聞きください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.07

締め切り辛い・・・

UMEのスタッフは、一応みなさん本業なのか副業なのかわかりませんが会社勤めをしてまして、
「キノクエ」は貴重な休みの日を潰して制作してます。

そんな状況で、さすがに今回は締め切りの設定がハードで、
みなさん徹夜したりズタボロになりながら仕上げ作業やってます。

うーん。しんどい。辛い。


そこで、そんな弱音を弾き飛ばしてくれるブログパーツを貼ってみました。
http://kendo.blogdeco.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

「キノコリック・クエスト2」ジャケットですー

Kq2pkg


予告編で監督が語るとおり、
「恋空」ジャケットに仕上がりました!!


関係ないですが、今日1日でiPhoneに変えましたメールが3通届いた。
何かが起こっているのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.05

「たけのこの里」は実在するそうです

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20400994-2,00.htm

どうでもいい話ですが、青森県に「たけのこの里」があるそうです。
なので、青森県では「たけのこの里」が検索される回数がべらぼうに多いそうです。

だからどうした?つう話ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.04

「キノコリック・クエスト2」予告編

2009年10月24日(土)と25日(日)に開催される
デザインフェスタVol.30に出品すべく
「キノコリック・クエスト2」完成まであとわずかです!

前作からパワーアップしていることを予告編でご確認ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザフェスの季節ですよーーーーーだ。

10月ですね。

早いもんで、今年もあと3ヶ月も無い訳です。

というわけで、夏と冬といえば、コミックマーケット。
春と秋は、

そうです。


「デザインフェスタ」

なんです。


10月24日(土)・25日(日)は、
東京ビッグサイトにカモン!

ブースNo.は、


C-692


です。

角です。

「キノコリッククエスト」のDVD、1と2を両方リリース!

・・・予定。。


もろもろがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.03

もうやん中

もうやん中
宣伝部長と「キノクエ2」のジャケットとデザフェスの準備について打合せしました。

終わって、もうやんカレーで腹一杯食いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.02

計画的に「キノクエPart1」DVDを増産!

今月は、「キノクエ2」の仕上げとデザインフェスタの準備で
強烈に忙しいです!

空いた時間にちょっとずつ作業進めないと・・・
つうわけで、「キノクエ1」DVDの増産中です。
Adobe社のEncoreていうソフトを使ってDVDを作ってますです。

Dvd


テレビでは、ずっとオリンピック誘致のニュースやってますね。
冷静に考えると2008年に北京だったからなあ。
アジアはパスじゃないの?
超絶世界不況なので、先進国のシカゴを選んでグッドニュースを提供するんじゃないかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009.10.01

Hollywood You Can Do It.の素材発見!

そういえば、
「キノコリック・クエスト2」を編集するためにコンピューターのHDDを整理していたら、
去年撮影してホッタラケにしていた「Hollywood You Can Do It.」の撮影素材を発見しました!

何ですか?それ

えーっと、ですね。
このブログにアクセスしてきた検索ワードてのを調べることができるのですが、
実は「ガンマイク」「ミキサー」「SS-302」などの本格的録音機材関連からのアクセスが
思いのほか多かったので、じゃあ、ミキサーSS-302の使い方ビデオを作ろう、ということで
撮影してみたのです。

デザフェス終わったら編集しますので、年内には何とか配信できると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »