« 2009年もうすぐ終了 | トップページ | 今年の手帳もMark's »

2010.01.03

新春撮影大会

2010年になりました!
あけましておめでとうございます!!

さて。
正月早々ですが、
昨年末に購入したEOS 7Dというデジタル一眼レフカメラを本格的にいじってみました。

くそ寒い中参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!
しかし撮影は楽しいですね。また次回やりましょう。

このデジイチ、動画撮影機能が優れていると評判でして、
U.M.E.の次代主力マシンになる予定なのです。
とはいえ、ビデオカメラの操作とデジイチのそれは、
結構異なるので、本格的に映像撮影するまでに色々と使ってみようという趣旨なのです。

写真はなんとなく撮影しても綺麗に写りますねー
感動ものですわ。

100103_nw1_s


100103_nw2_s


100103_nw3_s


ところが、動画の操作が難しい・・・
ハイアングルやローアングルだと、ファインダーを覗くことすらできないからね。
フォーカスリングを回す方向もビデオカメラと逆だし、レンズ性能が高いので、フォーカス合わせるのがとてもシビア!
なにより撮影したファイル容量がとんでもなく巨大!
こんなんどうすればええの・・・?ポスプロチームでおいおい考えていきますか・・・

|

« 2009年もうすぐ終了 | トップページ | 今年の手帳もMark's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106397/32846608

この記事へのトラックバック一覧です: 新春撮影大会:

« 2009年もうすぐ終了 | トップページ | 今年の手帳もMark's »