« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.24

秋葉ぶら

一日前は「真夏か?」というくらい暑かったのに、
本日は、大雨&ちょと寒い・・・
そんな悪天候の中、「キノコリック・クエスト3」の買出しに秋葉原まで繰り出してきました。

購入したのはコレ
Photo


さて、いったい何に使うのでしょうか?

それは、完成品を見てのお楽しみということで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.18

でざへす31写真

日曜日に行ってきたデザインフェスタ31の写真を数点。

とりあえず今は、コレをiPadに施してもらう気満々で、あの黒縁をどんなデザインにしてやろうか、ばかり考えてます。

デジタル一眼レフ購入後、初のでざへす! 色々撮ってみました。
100516_df31_wp


毎度おなじみのgyokuブース。今回は畳ベルト買いました。
100516_df31_gk


こちらもおなじみN区です。クリエイターさん本人のお気に入りアングルということで、真下から天井を見上げるショットです。
100516_df31_nk


で、これは超ハイクオリティミニチュア。究極の域に達してますね。

100516_df31_mn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

でざへす中

ブログ右側にも表示してるTwitterでレポートしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ でざへす行ってきます

さて、ぼちぼち出掛けるか
本日は、ケータイの電池が切れるまで現地から更新したいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

デザインフェスタVol.31

今日と明日、東京ビッグサイトで開催です!
今回、UME出展はありませぬ・・・久々に純粋な客として楽しんできます。

↓あれから半年経つんですね

そして、今回はUstreamが有名になって初のでざへす。
iPhoneで中継する人多いかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

キノクエで再現した京都

日曜日の写真追加です。

最終章にふさわしい舞台を準備中です!
100509_kyoto

作っているのは、このおっちゃん(かすかにメガネが見切れていますね)。
細やかな筆遣いと息遣いは、まさに匠の技。


100509_takumi


疲れたところでスイーツです。
本物よりも美味しそう。


100509_sc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.10

予約しちゃった・・・

Wi-FI版
32GB

5月28日を楽しみに待つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

UME twitter 補足

ついでにこんなんも登録しておきました。

http://bit.ly/umeblo

このURLで、UMEのブログに飛びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

twitterはじめました

http://twitter.com/ume_movie

↑時代に取り残されないように必死ですw
でも、うちの宣伝部長はブログよりツイッターの方が相性イイみたいです。

みなさんフォローよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノクエ中

キノクエ中
キノクエ中
キノクエ中
やってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CANON EF100mm F2.8 マクロ USM

さあ、明日はキノクエの模型制作だ。
一応絵コンテも完成したし。着々と進行してます。

そして写真は先月の制作経過。
初めて新兵器のマクロレンズCANON EF100mm F2.8 マクロ USMを使ってみました。
こりゃ使いこなすの難しいぞ!じゃじゃ馬のようなレンズだわい。
後は撮影までにリモートコントローラー買わないとな。

100424_chaya


100424_huna1


100424_huna2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »