« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

ここんとこ毎週末深夜は六本木

ここんとこ毎週末深夜は六本木
ここんとこ毎週末深夜は六本木
音声スタッフの仕事の都合で、毎週末六本木でデータの受け渡しをやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.21

今宵も「キノクエ3」編集(ちょっとだけ)

残業してしまったので、編集時間が少ししか取れない・・・

アフレコデータを貼り付けて
VFXシーンを足しました。

良い出来だ!
これに音楽と効果音つけて、
おっと、合成シーンとタイトルとエンドロールも作らにゃいかんのか。
今月は頑張りっぱなしだな。

101020_editing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

夏休みはDVD増産内職で終了・・・

ここ3年の恒例となっているデザフェス準備。
今年も「キノクエ」DVDを焼き焼きしています。


とりあえずアマレーケースを50個調達しました!

101019_dvdcase


jesushairdoより、
主題歌のデモ音源とアフレコ収録データが届いたので
歌詞作って
アフレコデータのスポッティング作業もやらなきゃいけないのだが・・・

歌詞作るのに思いのほか難産中です。
テーマはだいたい整理できたのであとちょっとなのですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

昨日に引き続き「キノクエ3」VFX作業をライブ中継

ただいまライブ配信中です

http://www.stickam.jp/profile/kingkino
スティッカムのID KINGKINO
で探してみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

「キノコリック・クエスト3」VFX制作ライブ中継

今、16日の21時45分ですが、
ライブ中継真っ最中です!

http://www.stickam.jp/profile/kingkinoスティッカムID KINGKINO
で視聴可能です!

ちょうど、「ターミネーター」のワープシーンみたいなエフェクトを作っているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコリック・クエスト3 アフレコ中!

キノコリック・クエスト3 アフレコ中!
です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は「キノクエ3」アフレコとVFX制作と、てんこ盛り

さてさて
「キノクエ3」のポストプロダクション真っ最中の週末になります。

午後は、スタジオjesushairdoにて
声優さん大集合でアフレコやります。
嬉しいことに前作と同じ声優陣に再集結していただきます!

そしてそして、
本日(10月16日)18:00から24:00に、
「キノコリック・クエスト3」のVFX作業をライブ中継します。

18時になったら、PCを起動して
スティッカム
http://www.stickam.jp/
覗いてください!
IDは
KINGKINO
です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

10月だ!デザフェス準備開始だ!

そんなこんなでもう10月ですよ。
11月6日と7日はデザインフェスタですよ。

ということは、
それまでに「キノコリック・クエスト3」の
本編を仕上げないとイカンのですよ。

なので、急ピッチで進めてます。
本日は、音楽と音響とVFXの担当と話しまして
だいたいポスプロのゴールも見えてきまして、
何とかデザフェスでお披露目できるように頑張ります!

あと、なにやらVFX作業をスティッカムで
生中継するみたいなことを言ってましたので、
詳細決まったら報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »