2014.03.30

「タケノコリック・ファンタジー 」地味に準備中

春の嵐の中、ものづくりの日です。
とても窓の外で作業できないので、スプレー塗料が使えん。。。

本日は、武器をリニューアルしてみました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.23

おっさん2人でお菓子づくり

貴重な週末をこんな具合に過ごしてしまうその理由は、
11/10のデザインフェスタ準備時間があと僅かだからです。

次のデザフェスでは、初めてのグッズ販売に挑戦予定。
あ、1度Tシャツ作ったけど、あれは黒歴史なので無かったことにします。

樹脂製お菓子作りもこのようにかなり上達しました。
↓ ※一番奥のノーマルたけのこだけが本物。あとは手作りフェイク。
Photo_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.08.21

「NINJA PROJECT」宣伝開始

完成が近づいてきたということは、
いよいよ「NINJA PROJECT」のお披露目会も近いということです。

というわけで、
今後の上映会スケジュールは

デザインフェスタ(東京ビッグサイト)
2012年11月10日(土)
2012年11月11日(日)
UMEブースでモニター上映予定

渋谷アップリンクファクトリーにて1日上映
2012年11月16日(金)
上映時間未定


Np


今、チラシ作成の追い込み中でございます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.08

「NINJA PROJECT」編集終わった!

Nppp070812


できました。
スイカ型USBメモリにデータをまとめて、音声クルーに引き継ぐ準備も完了。

この後
音声効果
音楽作成
ビジュアル・エフェクトを数箇所
エンドロールの作成
タイトルバック作成

完成まであと少し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.04

NINJA PROJECT ポストプロダクション

去年の夏に撮影したムービーを粛々と編集中。

同録した音声データを、ちまちまタイムラインに貼り付けて
画の編集点を決めて、1シーケンス分終わったら、色調整。

気がつくと日が暮れてる・・・

PCが熱風を吹き始めたので、休憩。
映画でも観にいきますか。

Nppp040812


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.23

ひさびさブログ更新

ずいぶんとサボっていましたUMEの情報更新ですが、
「ちゃんとやりましょう!」と、いうことになりましたので、再開します!

本日は例のコマ撮りアニメ新作準備@自称ピクサージャパンでした!
けっしてテロリストのアジトではないですよ!

Ume220712

ここにきてお菓子フェイク製作の技術に開眼しまして、
作業がすこぶる楽しいです。

こちらは新作のアル○ート。
舞台となる港町のエンブレムになる予定です。

Ac_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)